※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが
子育て・グッズ

ベビーカー用のレインカバーは、徒歩10分圏内で使用する場合でも突然の雨に備えて購入することをお勧めします。たためば持ち運びも可能です。

ベビーカー用のレインカバーって必要だと思いますか?
突然雨が降って来たら困るので、購入しようか迷っています。ベビーカーは徒歩10分圏内で使用予定です。
また、たためば持ち歩ける物なのでしょうか?

コメント

AI.com

我が家も買いましたが一度も使ったことはありません。雨の日はそもそも出かけないですし、急な雨にも当たらなかったです(^-^)まあ、持っている安心感はあると思いますが✨

かいちゃんママ

ベビーカーの後ろや下の荷物入れに入れっぱなしにしていつも持ち歩いていましたが、使ったのは二回だけでした。
急な雨と、病院に連れて行く時でした。
安い物だし持ってて安心できるならあってもいいかと思います。

ぶるま

私は買いませんでした☆
バスタオル1枚あればなんとでも
なってきた感じですかね☆

でもそんな高いものじゃないし、
興味があれば買ってみるのも
ありかもですね☆

すが

まさかの一度もですか!!
私も出掛ける時に雨が降っていたらベビーカーは使わないので、レインカバーを買っても本当に急な雨の時だけです。私も使わずに終わるかもしれないですね…悩みますね(>_<)
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました!

すが

2回ですか(>_<)
私の予想よりはるかに使用頻度が低くてビックリしています。やっぱりそんなに使う物じゃないんですね。
でも、ベビーカーの荷物入れに入るなら、入れっぱなしにしてても良いですね!
参考になりました。

すが

なくてもなんとかなりますよね。一応、空の様子と天気予報をチェックしてから出掛けるようにはしていますが、ゲリラ豪雨になったらどうしようとか思ってしまいます(;´Д`)
どうしようか悩みますが、とりあえずバスタオル持参しようと思います。

にゃん♪

アップリカのベビーカーを2ヶ月のときに買い、純正品のカバーも買いました。
雨が降りそうなときはもちろん、最近は寒かったり風が強い日もあるので、カバーをかけて外出することが多いです。
まだ小さいからではありますが(笑)
暖かくなってきたら、外して持ち歩くと思います。
わたしは持っておくことで安心感があるので、買っておいて良かったです。

kaho

うちは持っていますよー。
雨が降らなそうで降る日だったり、、、昼間は晴れだけど、夕方の帰る時間に雨予報が出ている日だったり、、
絶対ベビーカーじゃないと無理っていう日に雨だった場合など、
たまにですが、使ってますよー。

やはりタオル類でしのぐには限度がありますし、濡れたら風邪ひいちゃいますし。
あるといいと思います。

すが

そうですね!
雨じゃなくても風の強い日にも使えますね!
曇りの日とかは特に心配ですし、やっぱり心配しながら出掛けるより、持って出掛けた方が安心ですよね。

すが

最近、雨は降っていないけど雲行きがあやしい時が多くて…少しづつ散歩に行くようになったんですが、もし雨が降って子供が濡れちゃったらと思うと不安で…風邪ひいたら大変ですよね。
やっぱり買おうかな(>_<)