※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ*\(^o^)/*
子育て・グッズ

2歳の子供に鼻洗浄は可能でしょうか?鼻づまりで悩んでおり、鼻水取るやつでは改善せず、寝苦しい状況です。何かおすすめがあれば教えてください。

2歳の子供に鼻洗浄ってできますか??

毎日鼻づまりに悩んでいます💧
肺に入らないかとか、飲んでしまっても大丈夫なのかとか考えてしまって💧

2歳と小さいし(´-﹏-`;)と思いますが💧鼻水取るやつで取ろうとしても鼻づまりは良くならず💧

寝苦しいのか最近寝るのがどんどん遅くなってしまいます💧

何かおすすめあれば是非教えてください!
よろしくお願いします☺︎︎

コメント

cilttpkcu♡

耳鼻科で鼻を吸ってもらうとスッキリします!
あと薬も貰えます💡
うちの父が昔からしつこく言ってたのが、小さい頃鼻すすってやったんだと、、(笑)
自分の口で鼻をすするらしいです😅
昔の人はそうやってたのかと思うと気持ち悪いですが、最悪な時はやったことあります(笑)

• 初ママ*\(^o^)/*

私もしてます💧鼻水取るやつでなかなか取れていない気がして(´-﹏-`;)
    娘はおしゃぶりしながら寝ちゃうので💧

• 3月14日
まい

2歳なら、胸に塗る薬とか使えますよね?

ベポラップ?が有名でしょうか…
子供用のものも探したらあったかと思います!

ベポラップ毎晩塗ってしまっています💧
    胸だとすぐに触ってダメになるので今日は鼻の下に塗っちゃいました(;´∀`)

• 3月14日
  • まい

まい

鼻の下、うすーーーくなら大丈夫って聞いたことあります!

うちの子も2人揃って鼻詰まりです💦

• 3月14日

大変ですよねー(´;ω;`)1人でも大変なのに(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 3月14日
chiri

うちも今、鼻風邪で毎日鼻水がズルズルですが、耳鼻科に行って薬を処方してもらったものを飲ませながら、電動の鼻水吸入器を使用して鼻水を吸ってあげてます(´∀`*)

あと、耳鼻科によって処方する薬が違うとは思うのですが、うちは鼻詰まりに効く点鼻薬も処方してもらったので、それで随分と鼻詰まりも良くなりました!!

子供が鼻詰まってて寝苦しそうにしてるのを見てるのはこちらもツライですよね(;´д`)
お子さん、早く良くなりますように♡

差し支えなければ点鼻薬の名前を教えて頂けませんか?(人´∀`*)

出来たら今度医師に相談したいです(´;ω;`)

• 3月14日
  • chiri

chiri

処方薬の明細書にはトラマゾリン点鼻液と生食液を混合した薬と書いてありますね!!

確か、この薬を処方された時に耳鼻科の先生から「満2歳から出せるお薬だから」って言われたような気がします。

耳鼻科の先生によって考え方の違いや処方の仕方が違ったりすると思うのですが、聞いてみてもいいかもしれませんね☆

ぜひ参考までに(^^;;

• 3月14日

ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)めっちゃ嬉しいです(人´∀`*)
    今度聞いてみます(´;ω;`)

• 3月14日
  • chiri

chiri

そうですね!!
    相談してみてもいいかもしれませんね☆
    お大事になさってください(^-^)

• 3月14日