※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきょきょん
妊娠・出産

妊娠4週で不眠に悩みます。妊娠中に使える睡眠薬はありますか?

妊娠4週です。
不眠で5日連続で、毎日2時間弱しか
眠れません。
精神的にまいります。妊娠でも飲める睡眠薬
などあるのでしょうか。

コメント

tanchan☻

妊娠中に睡眠薬を服用してる方が
いますが産婦人科の先生と
精神科の先生に相談したそうです

一度先生に相談してみて下さい!

みきょきょん

ありがとうございます。
相談してみます。

ちゃみ

私は妊娠2ヶ月目から悪阻がひどくて、寝れない日もあり、出産まで2、3時間しか寝れない日がよくあり、妊娠はほんと辛かったです。市販の薬を自己判断で飲む前に、産婦人科で相談したほうがいいと思います。
これから大変だと思いますが、頑張ってください(^-^)

はる姫mama

妊娠初期の不眠、辛いですよね。
お気持ちお察しします。
私はつわりがひどくて1〜2ヶ月の間、全くといっていいくらい眠れませんでした。
しかも吐きっぱなしに激しい頭痛で、夜中の長さに毎日泣きながらつわりと戦ってました。
まいりますよね・・なんでこんな思いをしなきゃいけないんだって。
でも残念ながら妊娠中に飲める安全な睡眠薬はありません。アロマでさえ、妊娠中制限されるものもたくさんあります。
全然参考にならないんですが、耐えるしかありません。もしくは少しでも気が散るような、気分転換になるようなものを探すしかありません。
ちなみに私は雨の音が大好きなので、部屋を真っ暗にしてスマホにダウンロードして流しながら眠りに挑戦してました。眠れなくても、なにもないよりはマシでした。
安定期にはいると、びっくりするくらい眠気がおそってきますよ。
お辛いと思いますが、かわいい赤ちゃんのためにも一踏ん張りです

みきょきょん

ありがとうございます。
明日相談してきます。

ぱーこ

同じです(。-_-。)
不眠になってしまいました。

トイレも近いし、
なかなか寝付けず、続けて眠れないです(・・;)

仕事もしてるのでかなりつらいです(。-_-。)