※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミンガ
妊娠・出産

妊娠初期からママリで情報収集し、3日間の陣痛を経て男の子を出産。破水後、長い陣痛で苦しんだが、無事に出産。

いつもお世話になっております。
妊娠初期からママリで情報収集やら
ほんとにお世話になりました!!


今日三日間の陣痛を乗り越え
可愛い可愛い男の子出産しました。
ほんとに壮絶な出産でしたが
可愛い天使が生まれてきてくれました。

一応こちらで
報告させて頂きました。

予定日より2週間早く破水
しました。
3月11日 まだ予定日は先ですが旦那と取りあえず
最後の2人でのプリクラ♡←笑
イオンぶらぶらして少し大人の遊び場←
パチンコちょっとやりに行って笑
その時にトイレ行ったら黄色いゼラチン状の
オリモノが、、、!!
粘液腺?!陣痛そろそろかな?と思いました!☺︎

3月12日

朝4時30分にトイレで起きるが
なんかチョロって出てきた!!
そのままトイレいくと血が混じった
ものが!!!
チカラ入れなくてもなんか出てくるから
破水した!と思い、旦那に言いにいく。
そのまま病院電話!
準備して病院向う。

破水なので、そのまま入院。
ここからが長かった🤮

朝は院長先生の内診後部屋移動。
まだすっごい元気な私。
陣痛が無いから普通に過ごしてた。
次の日まで陣痛無かったら
誘発剤使って陣痛起こす様にすると。

3月13日
夜中からちょこちょこって
いたくなるがそこまで痛くなかった!
NST付けながら
朝から飲み薬で陣痛促す。
1時間に一錠を6回の6時間
陣痛室で。
そこからがほんとに地獄で、
陣痛起こるが間隔バラバラ🤔
本格的な陣痛に繋がらず
部屋戻される。
夜から陣痛バンバンくるけど、
これも本格的な陣痛にならず。
本人的にはめちゃくちゃ痛いし
もう内診でも泣けてくるほどの痛み🤮🙌

3月14日

朝内診で子宮口4センチとかで
絶望する。笑

辛すぎるし痛すぎるしでギャン泣き。
誘発剤を点滴する事に。
早くて今日産まれるとそれでも
産まれなかったら帝王切開。

準備して陣痛室へ。
旦那は仕事行かなきゃ行けなかったから
お母さんが付いててくれてずっと
腰をさすってくれてた。
昼過ぎに旦那帰宅で安心
その後旦那のお母さんも到着。
もう痛み来るたび絶叫してて
すぐナースコール押してまだ?まだ?
もう分娩室いくってちょーわがまま
言ってもう無理連呼した←

14時にやっと子宮口全開😶❤️
分娩室へ。
いきむのと息することがほんとに
難しいし、すっごいウンチ💩したい
間隔だし息はけとか無理って
思っちゃってそっから30分で
3068g51.5cmの天使が生まれました。

顔みたら陣痛の痛み忘れるとか
聞いたことあるけど、
私は全く忘れることないだろ!って
思いましたww

胎盤出す時もお股縫う時も
全然痛いしヒリヒリするし
つっぱり感が半端ないですが
2日目から母子同室なので
今日はゆっくり休みます!

すっごいざっくり
出産レポさせて頂きました。
これからは育児でお世話になります。

コメント

きりん

出産おめでとうございます‼️
そして、お疲れ様です😆🎵🎵

ゆっくり休んで下さい🍀

レイ

おつかれさまです✨

私も生んで半年たちますが、今でも陣痛のツラさは覚えてます😂笑

休める時にゆっくり休んでくださいね☺️

momona

お疲れ様でした(*´꒳`*)
産まれてすぐは痛みが半端なくて、もう二人目なんて考えられないって思ってましたが、すでに痛み忘れました😂

縫ったとこ痛いですよね💦
退院するとほんとゆっくり出来ないので、今のうちにのんびりゆっくり、体を休めてあげてください😊