※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家事・料理

くるみを使った料理を教えて下さい(>_<)以前袋で買ったくるみが食べきれ…

くるみを使った料理を教えて下さい(>_<)

以前袋で買ったくるみが食べきれず残っています…。レシピ検索してみたんですが、ケーキなどのお菓子系ばかり💦レンジのオーブン機能は使いこなせないし、型もないしで作れないんです😨
簡単に作れるレシピ、教えてほしいです。お願いします🙇⤵

コメント

ひあっこ

パンケーキにくだいたクルミいれてはどうですかね?
クルミ入りクッキーとか。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

クッキーも作れないんですよ…💦作れるようになりたいな~とは思ってるんですが、なかなか…😅ホットケーキ、自分で料理するようになって一度も作ってないので、ウン十年ぶりにやってみようかと思います😆ありがとうございます(>_<)

• 10月3日
ままり

私は煎ったくるみをサラダにトッピングすると美味しいですよ♡味と食感のアクセントになります(。›◡‹。)

• ままり

ままり

『私は』不要でしたね(^_^;)お恥ずかしいです。を

• 10月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

簡単でおいしそうです✨すぐにでもやってみたいです(’-’*)♪ちなみにサラダはレタスとかきゅうりのサラダですか?

• 10月3日
  • ままり

ままり

はい⑅◡̈*普通の野菜サラダでやってますよ〜☆
    ぜひ試してみてください♡

• 10月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます(>_<)
    カリカリのベーコンとか一緒に入れても美味しそうかな~なんて妄想してみました(笑)明日我が家は買い物の日なのでサラダの材料ゲットしてきます❤

• 10月3日
マーノン

ごま擦り鉢でクルミを擦って、お蕎麦のつけダレに混ぜると美味しいですよ‼︎

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

旦那がお蕎麦大好きです‼つけだれはめんつゆで大丈夫ですか?次お蕎麦にするときやってみます😆

• 10月3日
  • マーノン

マーノン

めんつゆで大丈夫です☆ぜひお試しを(*^^*)

• 10月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます(>_<)
    やってみます😆

• 10月3日
灯

超手抜き宣言します‼︎
適当なパスタ(個人的にはペンネとかフリッジが好きです♡)に市販のチーズクリームパスタソース+クルミ、おいしーですよー!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

チーズクリームのソース😲そんな美味しそうなものが売ってるんですね‼全く視界に入ってなかったです(笑)買い物行ったら見てみます😆

• 10月3日
  • 灯

スーパーだとカルボナーラソースに押されてあんまり売ってないかもですが(ノ∀`)オーマイのが好きで箱買いしております♡ぜひぜひ〜!

• 10月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

オーマイですねφ(..)チェックしてみます💡

• 10月3日
タブレットゆみ

くるみが残ってるなんて羨ましい꒰*´∀`*꒱
新潟の郷土料理ですが、くるみの海苔巻きが大好物です❤︎あまじょっぱく煮からめて太巻きに入れます。検索してみてください。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

くるみの海苔巻きで早速検索してみました🙌新潟の郷土料理レシピがいっぱい✨初めて知る料理で勉強になりました。中に入れるくるみだけ食べてもおいしそうですね😋

• 10月3日
まゆち✧

砕いてキャベツと味噌炒めがうちの鉄板です😌

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

返信遅くなりすみません😣💦⤵
    味噌炒め、私にも出来そうです‼コメントありがとうございます(^ω^)

• 10月5日