※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしぇる
子育て・グッズ

保育園の離乳食の時間に合わせるか、現在の朝イチのスケジュールを続けるか悩んでいます。先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

離乳食の時間について相談させて下さい😊

現在7ヶ月の2回食で、4月から保育園に通います👶
保育園では9時におやつ、11時に離乳食、15時におやつというスケジュールです。

現在のスケジュールは
7時半 起床
8時 離乳食、授乳
11時 授乳
14時 離乳食
15時 授乳
18時 お風呂、授乳
20時半 授乳+ミルク、就寝

こんな感じで、朝イチに離乳食を食べています。

保育園の離乳食が11時になるので、今からそれに合わせていってあげた方が良いのでしょうか❓
それか保育園に入って暫くすると3回食になる時期なので、朝イチにあげるのを継続しても良いのでしょうか❓

先輩ママさんはスケジュール調整とか準備とかされていましたか❓
良ければアドバイスお願いします😊💓

コメント

まーもーめー

保育園のご飯やおやつの時間帯が3回食の子と同じなんですね(*´-`)
通い始めてからもしばらく2回食が続くのでしたら入園までは11時と15時に食べさせとくとやりやすそうですね(o^^o)
保育園が始まって3回食になるまでは1回目が保育園、2回目が自宅になるのかな(*´-`)
3回食になったら朝ごはんと夕飯をおうちで食べると思うので、リズム付きやすそうですね(o^^o)

• みしぇる

みしぇる

通い始める時は8ヶ月半くらいになるのですが、3回食はまだ早いですよね❓❓😅
    ちなみに離乳食は5ヶ月で始め、6ヶ月から2回食になり順調です!

朝イチにあげるとその後家事が一気に出来て楽なので、このまま行ければなぁと思ってたのですが、11時と15時にしてあげた方が良さそうですよね🌸
    ありがとうございます❤️❤️

• 3月14日
ごん

7ヶ月になったばかりですか?

うちも、7ヶ月で来月から保育園です!
私はずらさずに4月から徐々に3回食に移行して行こうかなって思ってます!
でも朝は忙しくで離乳食見てる暇ない気がしてなりません!💦

• みしぇる

みしぇる

7月30日産まれなので今7ヶ月半です😊
    保育園は4月9日から通うので、8ヶ月半になるところなのですが、3回食にしていっても良いですかね❓👶🌸
    朝バタバタしそうですよね💦想像すると恐ろしいです😂😂

• 3月14日