※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

八尾市の支援センターや児童館に行きたいですが、どこがおすすめですか?皆さんはどこに行かれていますか?頻度はどのくらいですか?

大阪の八尾市に住んでます。
そろそろ暖かくなってきたんで支援センターや児童館デビューしようかと思ってるんですがどこがいいのか分かりません😂
みなさん八尾でしたらどこに行かれてますか??
またどのくらいの頻度で行かれてますか??

コメント

SARAmama

わたしも知りたいです!!行ったことなくって・・・😢返事じゃなくてごめんなさい!

• そうまま

そうまま

いえいえコメントありがとうございます✨
    中々行くまで勇気いりますよね…😭

• 3月14日
Achu

よかったら☺️山本南保育所の日程しか行けるのがないですが…

• そうまま

そうまま

わぁー💓
    本当にご丁寧にありがとうございます✨
    是非行ってみようと思います😊

• 3月14日
  • Achu

Achu

支援センター内にもいろんな案内があるので参考になると思いますょ😆
    支援センターデビュー頑張ってください😆✨

• 3月14日
Achu

はじめまして♡
八尾市に住んでます😊
わたしは山本南保育所が近くなのでそこによく遊びにいってます😃市政だよりにいろいろ情報のってますょ☺️

• そうまま

そうまま

はじめまして❤️コメントありがとうございます✨
    支援センターですよね?
    雰囲気とかどんな感じでしょうか🤣?
    調べたんですがいっぱいあって分からなくなってきて💦

• 3月14日
  • Achu

Achu

そうです😊
    先生が2名ほどいらっしゃって、歌を歌ってくれたり絵本を読んだりしてくれます😊手作りおもちゃを作らせてもらったりとけっこう楽しいですょ😁
    マタニティ&ベビーというやつなら6ヶ月まで(10ヶ月までいける所もあるみたいです)のお子さんなのでママの悩みとかもけっこう一緒ですし、遊びもそんなにかわらないので危なくないかと…☺️だいたい10人ほどはいつもいらっしゃると思います😊
    わたしは1度、未就園児までOKという集まりにいって、けっこう大きい子どもさんばっかりで居づらかったので〜😅😂はじめてだと緊張しますょねー😅

• 3月14日
  • そうまま

そうまま

丁寧にありがとうございます😊❤️
    色んなことさせてもらえるんですね✨息子も楽しめそうです😍
    そうなんです💦まだねんねの時期なんであまり大きい子がいるところだと危ないかなあって思ってて😣
    1回行ってしまえば次からハードル下がるんですけどね😭

• 3月14日
まーまぁ

出不精で予定がないと家で過ごすことが多くなるので、市政だよりにのっている図書館の読み聞かせに行ったり、支援センターの催し、青少年会館の催しに参加 してます。手遊びしたり、おもちゃで遊んだりと、こどもにとってもいろいろと刺激になるし、童心に戻ってこどもと遊べていいですよ😁
保健センターの離乳食の講習や幼児食の講習も楽しくためになりました。

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます✨
    私も出不精で用事以外は毎日スーパーまでのお散歩ぐらいであとは家で過ごしてて💦
    図書館で読み聞かせもしてるんですね😳!
    離乳食の講習もいつも悩んでるんで行ってみようと思います💓

• 3月14日