※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

11カ月の息子がヘアオイルを舐めた可能性があります。直接飲んでいないが手についた可能性があります。水を飲ませ様子を見ましょう。

誤飲についてです。
11カ月の息子が、あんず油というヘアオイルを舐めてしまったかもしれません💦

目を離した数分の間に、ヘアオイルの小瓶を落として、床にばら撒かれたオイルと小瓶を触って遊んでいました💦

直接は飲んでいないと思うのですが、おそらく手についたのを舐めたと思います💦

すぐに口の中を拭いて水を飲ませたのですが、いつもと変わらなければ様子見で大丈夫でしょうか?

手の届くところに置いてしまってとても反省しています。なので、責めないでいただけるとありがたいです😭

コメント

柳屋のですかね?😶
天然原料から作られてると
会社さんも言ってるので
変わった様子なければ様子見でいいと思います😄👍🏻

おふろいれましたか?

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!

柳屋のです!
    天然原料なのですね💦少し安心しました😭
    お風呂は入った後だったのですが、手と足が汚れてたのでもう一度洗いました😭
    心配だったので中毒センターに電話してみたのですが、様子見でいいということでした!
    お騒がせしましたm(_ _)m

• 3月14日

ごめんなさい。
072-727-2499
029-852-9999
こちら誤飲などの専用ダイヤルです。
不安でしたら、かけてみてくださいね。

• とまと

とまと

ご親切に電話番号まで教えていただいて本当に助かりました😭
    電話してみたら、水を飲ませて様子を見てくださいということでした!

• 3月14日

退会ユーザー

良かった。
    お大事に☺️

• 3月14日
yudu

間違って舐めて(飲んだ)ものにより水などを飲ませてはいけない場合もあるので中毒センターに聞いてみた方が良いかと思います(ノ_<)

• とまと

とまと

水を飲ませてはいけない場合もあるのですね💦勉強不足です😭
    中毒センターに電話してみたら、水を飲ませて様子を見てくださいということでした💦

• 3月14日