※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

娘は3ヶ月で4040g。新生児用オムツを使っているが、Sサイズに変えるか迷っている。経験者の助言を求めています。

オムツのサイズについてです。

あと2週間程で3ヶ月になる娘なのですが、体重が4040gで小さめです。
まだパンパースのテープタイプ新生児用を使っていて、あと1パックでなくなります。

特に跡がついたりとか漏れたりはしないので、新生児用を買い足すべきか、Sサイズにするか悩んでいます💦

近くにオムツの試供品をもらえそうなところがないので、
経験者の方、助言をいただきたいです!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

つーまま

5000グラムまで対応している
オムツを使ってみてはいかがですか?
Sサイズを使うとなると少し
割高にもなりますしね😓

• とととん

とととん

コメントありがとうございます!

たしかに割高になりますね!
    ちょうどパンパースが5キロまでなので、考えてみます!

• 3月15日
しずく

末っ子が小さめで、三ヶ月で同じくらいの体重でした。テープもまだまだ余裕があったので、5000gまでの新生児用にしましたよー。
Sサイズは枚数も少なくなりますし、ギリギリまでねばりました(^_^;)

• とととん

とととん

体験談嬉しいです(>_<)
    確かにまだ余裕ありそうなので、もう少し新生児用にしようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月15日
まーちん

私なら、今あるおむつを使ったら、Sサイズにします(^O^)
理由として、赤ちゃんによって個人差はありますが、意外とすぐに大きくなりますし、体重は大丈夫でも、お腹周りがきつくなっている場合もありますよ😁

• とととん

とととん

足ばかり見て、お腹回りはあまり見ていませんでした💦
    確かにそうですね❗考えてみます✨

• 3月15日
やぶママ

うちも漏れたりとかはありませんでしたが、丈が足りなかったと感じた時にサイズアップしました。

でもパンパースはSになるとふんどしの様に長くなりますよ。試供品合わせて大きさにビックリ。メリーズが一番大きいと思うのでメリーズの新生児用を1パックだけ買い、その後小さめと言われているムーニーSサイズで今はパンパースのSサイズを使ってます。

もうすぐ3ヶ月で5.5kgですが、パンパースは1よりも内側でテープ止めてます(笑)

• とととん

とととん

お返事遅れてしまってすみません💦
    そうなのですね!違う会社にする手もありますね💡

ありがとうございます✨

• 3月22日