※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
家族・旦那

旦那さんが自衛官の方!お子さん何人いらっしゃいますか?または何人希望…

カテ違ってたらすみません🙇
旦那さんが自衛官の方!お子さん何人いらっしゃいますか?または何人希望していますか?
私は今、第一子妊娠中です💕子どもは二人欲しいな~、と旦那と話しています。といっても、すごく漠然とした希望で何歳差で欲しい!とか子ども育てるためのお金のこととか、そういう具体的なことはまだまだ話し合えていませんが🤐

ただ現実的なはなし、自衛官って給料そんなに高くはないですよね💦うちの旦那が高くないだけかな?💦💦笑
夫婦二人と子ども一人でカツカツ。もちろん私も早めにパートなりしようと思ってますが、旦那の同僚や先輩でお子さんが二人三人いらっしゃる方を見ると尊敬します🤔どうやってやりくりしてるか聞いてみたいですが、まだ結婚して他県から来たばかりなので自衛官の奥様のお友達がいないので、もしよろしければ、旦那さまと奥様の年齢と月収手取りいくらくらいでお子さま何人みえるか、奥様は働いてみえるかどうか等教えていただきたいです🙇🙇

うちは、
旦那26歳、妻(私)26歳
私は専業主婦で旦那のみの手取り月収が約20万です🤔毎月カツカツです😭😭

コメント

あーちん☆

うちは旦那30歳、家賃手当てなど他の手当てがついて27万です😢😢
生活はできますが、貯金はあまりできません💦
今はこども一人ですが私は3人ぐらい欲しいです😅

周りからはお金持ちと思われがちですが、自衛隊全然給料よくないです!笑

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

コメントありがとうございます☺️💓
    自衛官給料良くないですよね💦笑
    うちは貯金どころかほぼ毎月赤字でボーナスで黒字になってるので、今の家計を考えると子ども一人が限界です🙍⤵️少しずつ給料あがっていくといいんですが💦💦

• 3月14日
  • あーちん☆

あーちん☆

かわいそうなことに学資保険も児童手当から払ってます😢😢
    出産前は8ヶ月まで扶養内で働いてたので貯金できてましたが、ホントかつかつです💦
    4月から戻る予定でしたが保育園に入れずでした😰
    旦那の後輩の奥さんとよく遊びますが、お互い足りない足りないと言い合ってます😅

• 3月14日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

保育園入れないとパートも厳しいですもんね💦扶養内だと130万以内ですか?私も扶養内130万以内でパート考えてます!まだ先の話しですけどね🙍💦
    足りないですよね。よかった!うちだけじゃなかった!笑
    本当、お子さん多い自衛官の方、どうやってやりくりしてるんだろう🤔💦奥様も正社員とかでガッツリ働いてるんですかね?

• 3月14日

同じく1人目妊娠中です🙌
2人は欲しいので年子か2歳差で産めたらいいなと思ってます

旦那は27歳、私は29歳でパート勤務
2人合わせて手取り30いくかいかないか?くらいしかありません😅
私は5月いっぱいでパートを辞める予定なので貯金も少ないのに今後旦那だけの給料でやってけるのか不安はありますね(´・ω・`)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

私も、私がパート始めたら二人合わせて手取り30万くらいになると少しは楽になるかなー、と思ってます😭でも転勤も今後あるだろうし、パートもなかなか見つけにくいのかなと思ったり、なかなか難しいです🙍⤵️
    私も子ども二人欲しいので、なんとか稼いでいかないと!と思ってるんですが、不安です😣

• 3月14日

退会ユーザー

転勤、いきなりあるから大変ですよね💦
    私は去年の3月に結婚を期に旦那のいるところに引越したら7月には関西から九州に転勤が決まりました😥
    まさかの引越し続きで大出費が痛手に⚡
    長距離なので引越し手当は出ましたが結局あれこれ掛かるのでマイナスですよ(TдT)

• 3月14日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

それは大変でしたね😣うちも旦那が、一応引越し手当出るけどマイナスになるよーと言ってました🙍💦プラマイゼロになるくらいは出してくれるとありがたいのに💦
    うちもあと三年くらいで転勤になりそうです😭私もまだ旦那のところに引っ越ししてきたばかりだし、地元出たのも初めてなので戸惑ってばかりです🙍

• 3月14日
ママり

2人目妊娠中です。
うちは旦那27私24です!
手取りだと22万程です。今年度は育休手当貰ってたので4月から復帰予定だったんですが切迫早産で復帰できず4月から私も専業主婦です😅
うちは、4.5人ほしいです!!
2人目出産後に私は働く予定です^ ^

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

私も今切迫早産で自宅安静中で、そろそろ入院になりそうです😭
    お金も欲しいし、何より今は寝たきりでヒマ過ぎて働きたい欲がすごくあります笑
    転勤も今後あるだろうし、どうやったら1番効率良くお金貯めつつ希望通りに人生進めていけるか悩んでます笑

• 3月14日
  • ママり

ママり

30週ならもう少しの辛抱ですね👍💕
    私は上の子がいるので安静になんてむりだし、、と葛藤中です😅
    周りの先輩方どうやってやりくりしてるか気になりますよね😅

• 3月14日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

生産期まであと7週。あと少しって思ったり、まだまだって思ったりの毎日です🙍⤵️笑
    本当に周りの先輩方のやりくりを赤裸々に聞いてみたいです笑

• 3月14日
まま

私の旦那も自衛官です。
私も旦那も24才。子供1歳4ヶ月の一人です。
子供2、3人は欲しいですが中々授かれません、。
旦那の給料は保険、家賃、自衛隊定期貯金毎3万などを引いて手取り毎月13万あるか無いかです。
私は専業主婦で仕事始めるなら娘が
小学校に入学してからパートで短時間働く予定です。

旦那の給料だけでは毎月カツカツなので、学資保険には入ってません。

家族貯金は毎月一万+児童手当6万✕10月2月6月分を貯金してます。

今月転勤で引っ越しするので引っ越し費用でお金飛んでいきます💧

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

今月引っ越しなんですね💦💦大変ですよね😣引っ越し手当でてもマイナスになるって聞きますし🙍⤵️
    私は保育園預けてパートしたいですが、今後転勤もあるだろうし中途半端に稼いでも保育園代で消えていくし、そもそも待機児童のいる地域だし、と悩みはつきません~😣

• 3月14日
  • まま

まま

引っ越し手当❓か何かが1、2年掛けて手当が付くみたいだけで、引っ越し手当っては貰えないので引っ越し代は丸々自腹で出さないといけません、、九州内だからかな❓❓

娘を幼稚園からパートで働こうとも
    思いましたが結局幼稚園代に消えるので旦那が働かんでも良いよ。貧乏生活じゃないんだけん、せかせかして無理に働かんでも良かよ。って言うてくれます。

• 3月14日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですね!まだ結婚してから転勤したことなくて💦ただ引っ越し手当はあるらしい、っていう認識しかしてなかったです😣自腹はキツすぎますー🙍⤵️💦
    パートしてもプラマイゼロになっちゃうと考えますよね🤔私の場合は専業主婦よりそこそこ忙しいほうが合ってるみたいで働きたい!ってなってます笑
    子ども産まれたらまた変わるかもしれませんが🙋

• 3月14日
  • まま

まま

私も結婚して初めての転勤です☺
    九州内ですが今のシーズン引っ越し費用一番高すぎますよ、、😥💧
    働きたい!って気持ちがあるなら
    働きたくなりますよね😂
    私はずっと働きたくないですが
    旦那の給料では、そう行かず、、働くしか無いですが😫↷↷

• 3月14日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

今は引っ越しも高いシーズンですしね🙍💦
    いや、私も最初は専業主婦やっふー!!なんて思ってたんですけど、いざなってみると、地元から旦那のところに出てきたので友達もいないし家事をしても時間が余って仕方なくて😣もっと丁寧に掃除とかすればいいかもなんですけどね笑
    だから働きたいなー、と。でも子ども産まれてフルタイムとかだと厳しそうなので扶養内パート希望です🙋笑
    あとは旦那の給料だけでは予想以上に厳しかったので、なら働くか!!と。
    本当、ママリにいる皆さんの旦那様、お給料良くてびっくりすること多いです!!

• 3月14日
  • まま

まま

本当皆さん給料高くて羨ましいですよね😥💧💧
    公務員なのに周りの正社員や企業が高いですしボーナスも凄いです。
    お金だけが全てでは無いですけど、生活するには結局お金ですもんね😥

• 3月14日
ちぃ

旦那29私27です
手取りは23万くらいです。

うちもカツカツなんで4月から保育園決まったのでパートで働く予定です!
103万超えると防衛省から出てる扶養手当てが貰えなくなるみたいなんで、103万以内で働きます😊✨
でも2人で保育料が5万近く掛かるので手元に残るのは2〜3万ですが😓

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

扶養手当てっていくらくらい貰えてるんですかね?🤔以前、給料の明細表を私が無くしてしまってから旦那が管理するようになってて💦お金の管理は私なんですが、内訳が分からなくて。
    103万と130万と迷ってます😭

• 3月15日
  • ちぃ

ちぃ

間違えてたらすみません💦
    妻が13000円、子どもが1人につき6500円です。
    主人が言うには30年度から妻の手当てが減り、子どもの扶養手当て額が上がるみたいですよ!
    これはパートに関係するか分かりませんが、うちはアパートなので住宅手当も27000円出てます😊

• 3月15日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですね😄年間で見ると130万稼ぐのと、103万プラス約2万の手当てだとそんなに変わらないですねー🤔それだったら103万のほうがいいかもしれないです🙋✨

• 3月15日

旦那26.私19、保険代天引きで手取り月17万です😱
官舎は今無料で住ましてもらってるのでまだ生活できてますが、それでも毎月カツカツです(´༎ຶ༎ຶ)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

毎月カツカツですよね🙍💦
    官舎って無料なんですか?それはすごく助かりますね😄間取りや綺麗さはどうなんでしょう?人間関係が面倒だったり🤔質問ばかりですみません🙇気になるのでよかったらお仕事ください。

• 3月15日

退会ユーザー

無料枠と有料枠があって、災害派遣ですぐ出ないといけない人達は無料みたいですよ(^O^)
    間取りはキッチン、6畳4.5畳4.5畳です。うちの棟はめちゃくちゃ汚いですwwお風呂もバランス釜ですし、虫とカビがやばいです⚡️
    幹部が住んでる棟はお風呂も自動だし網戸もついてるし綺麗ですよ〜笑

人間関係は全然めんどくさくないです!挨拶しとけば問題ないです😆👌

お仕事くださいじゃなくて、教えてくださいの間違いですか?😆

• 3月15日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

無料枠は魅力ですけど、災害派遣のことを思うとやっぱりちょっと不安になりますね🤔
    幹部の方たちとそんなところで差が出るんですね🙍💦笑
    いずれ官舎出たいとか希望ありますか??人間関係面倒じゃないのは良いですね!

本当だ!誤字です笑
    ゆっかさんにお仕事を求めてどうするつもりだったのか🤔笑

• 3月15日

退会ユーザー

不安ですね😫災害派遣もすごく大事だけど地震きたら確実にこの棟潰れるよ⚡️って感じです笑
    一刻も早く出たいですwwwでも10年くらいすんでる方もいるので、みんな我慢してるのかぁ凄いなぁって思います😔
    みなさん良い人ばかりですよ♫

家事代行くらいなら思いつきます🤣

• 3月16日