※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママん
子育て・グッズ

母乳外来について質問です。乳腺炎の前にマッサージに行きました。再び張ってきて迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳外来について質問したいです。一度、先月の半ばにマッサージしに行きました。出てる量が不安だったし、張っていたので乳腺炎になる前にと。フワッフワになりました😂💓
しかし、先日からまた張ってきて。ちょっと硬いなーって感じです。どの程度で行こうか迷ってます。母乳外来行ったことある人はどの程度で行きましたか?

完母で育ててます。今のところ乳腺炎にもならずに過ごしています。
先月行った時には出すぎってくらい出てるね〜😊と先生からありました。そこの母乳外来は桶谷式です。

同じような方、行こうと思ってる方いたらアドバイスください😔😔

コメント

なっち

こんばんは😊
私はそのくらいの時は2、3週間に1度行ってました!その後、おっぱいが軌道にのれば月に1度ぐらいのケアで十分みたいです!と、言うか問題がなければお金がかかるからこなくても大丈夫との事でした!自分でマッサージしたり、飲み残しがあるときは自分で搾乳したりできてればいいみたいですよ✨
ちゃんとに飲んでくれてれば痛くなくなっていきます😊頑張って下さい♪

• かなママん

かなママん

はじめまして。
    めっちゃいたーいって感じではなくて、あー張ってきたな〜🤔って感じです。出し過ぎも良くないって言われたのでどのくらいが正常なのかよくわからなくて😔
    もう少しで3ヶ月なるんですけど、月一くらいは行った方がいいんですかね?お金が…。笑

• 3月14日
  • なっち

なっち

そうですね、出せば出しただけまた作られるので、そんなに飲んでなさそうなら絞りすぎないほうがいいですね✨
    張る感じはこれからもずっとあると思います!痛くなければ行かなくていいと思いますよ♪ちゃんと飲めてそうですか?

• 3月14日
  • かなママん

かなママん

なんかしこりではないと思いますけど、固いところある!って感じです😔
    ちゃんと飲めてると思います。体重も順調に増えてるし🤔

• 3月14日
  • なっち

なっち

私も今でもたまってくると硬いところができたりします‼飲んでもらうとなくなるので、ミルクがたまってるんだと思います✨体重が増えてるなら大丈夫だと思います☺️

• 3月14日
  • かなママん

かなママん

たしかに固いところ押しながらあげるとなくなります。もう少し様子見ようかな🤔今週末、乳児訪問あるので聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月14日
テンパリスト(//∇//)

私も桶谷式のマッサージに週1で通い、開通してない乳腺を開通させてもらい、白斑やひどい張りがなくなるまで通いました!

• かなママん

かなママん

はじめまして。もう少し様子見てまた行ってみようと思います👍🏻

• 3月14日
たぬき

乳腺炎の時は週1で通って、治ったので月1で診てもらってます(^^)

• かなママん

かなママん

はじめまして。今も月一で通ってるんですか?やっぱりそのくらいのペースで見てもらった方が安心ですよね😔

• 3月14日
  • たぬき

たぬき

私は母乳の出が良すぎて乳腺炎になりやすいと言われ、もうあんな痛い目にあいたくないので通ってます😂
    桶谷式の助産院が実家の近くにあるので月1で実家に帰る良い口実にもなってます笑(義実家と敷地内同居してるので息抜きにもなります☺️)

• 3月14日
  • かなママん

かなママん

わたしも出が良いと言われました!蛇口をマックスひねった感じに出てるねって😂
    乳腺炎が怖くてお風呂でマッサージみたいに気休めでしてるんですけど😔吸わせても固いの治らなくなったら行ってみます👌ありがとうございます😊助産院近くにあるといいですね!

• 3月14日