※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草が苦手で悩んでいます。明日はほうれん草とじゃがいもを混ぜてみようと思っています。混ぜる液体はミルクとお湯、どちらが良いでしょうか。良いレシピがあれば教えてください。

離乳食を始めて3週間です。
食べるのにムラがあり量もまだたくさん食べられないのですが、ほうれん草などの青菜が苦手で食べてくれないのでどうしたもんかと悩んでいます…😭
明日はほうれん草とじゃがいもを混ぜてみようかと思っているのですが、ミルクとお湯とどちらで混ぜるのが良さそうでしょうか…🙄💦また、何か良いレシピあればぜひ教えて欲しいです😵💦?

コメント

りりー

私はいつもお粥に混ぜて食べさせてますよー!
今日はジャガイモとほうれん草混ぜました!お湯でやりましたよ!

• せつ

せつ

お粥に混ぜても食べてくれなくて…😣
    今日じゃがいもと合わせてみたらまぁまぁ食べてくれました!!
    味見したらほとんどじゃがいもの味でしたが…😓時期が来たらまた食べてくれますかね…🙄💦

• 3月15日
  • せつ

せつ

お湯で混ぜました。また色々試してみます!ありがとうございます😊

• 3月15日
レィ

今はゴックンの練習で、離乳食でしっかり栄養取らなきゃいけないわけじゃないので、そんなに焦らなくて大丈夫だと思いますっ\(^^)/
私は食事が楽しければOK🙆‍♀️という心持ちです(^^)
我が子も好き嫌いありますが、どんどん新しい食材食べたいって好きな野菜探そうキャンペーン中です\(^^)/そして素材の味を知るという感じです(^^)
ちなみに我が子は、野菜とか出汁とか混ぜて料理っぽくしたら嫌みたいで食べません( ̄▽ ̄)

• せつ

せつ

焦らず焦らず焦らず…と自分に言い聞かせてはいるのですが、食べてくれない日が続くと悩んでしまって…😅
    まだお出汁は試してないのですがそろそろでしょうか…🙄💦
    わたしもレィさんのように大らかに構えながら色々試していこうと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 3月15日
  • レィ

レィ

全然大丈夫ですよーっ\(^^)/✨✨
    主食はおっぱいかミルクですし🥛
    でも、食べてくれないとイライラしますよね(>_<)
    けど食べすぎても ストック作るの面倒です(゚ω゚)笑
    我が子は嫌いな食べ物(じゃがいも、しらす、出汁)は口の中入れても吹き飛ばします( ̄▽ ̄)大爆笑です😂
    市販の離乳食もあまり好きではありません( ̄▽ ̄)
    好きなもの食べさせて 食べる楽しさ、ゴックンする楽しさから 伝えていきましょーーっ\(^^)/

• 3月16日
  • せつ

せつ

吹き飛ばす(´⊙ω⊙`)!!
    すごい意思表示!!笑笑

うちは、こないだは酸っぱそうに顔を強張らせてたトマト🍅を今日は泣きながらも口に運ぶと美味しさに目覚めたかのようにパクパク食べてました🤣

楽しそうに美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね😊
    何度も励ましコメントありがとうございます!

• 3月17日
  • レィ

レィ

我が子、意思表示すごいです(>_<)
    怒ったり笑ったり忙しそうです( ̄▽ ̄)

おおっ✨
    トマトの美味しさに気づいてくれたんですね!それは嬉しいっ!
    すごく嬉しいっ!!

大人と同じご飯食べれるようになるのが楽しみですね♪

• 3月19日
  • せつ

せつ

返信遅くなりました(>_<)!

喜怒哀楽がしっかりしているお子さんなのですね😍!うちは最近デス声で唸るのがブームみたいでうつ伏せになりながらガーガー言うて最後はむせてます笑

新しい食材に顔をしかめながらもある日突然美味しさに目覚めて必死で食べる姿が本当にかわいいですよね❤️

このまま食にチャレンジ精神を忘れずに色んなものを味わえる子に育ってほしいです😋

• 3月21日

焦らなくて大丈夫ですよー!
今食べてても成長して嫌いーってなることも😫笑
苦いとか経験させるのが良いことです♡
まずはお湯で良いと思います。
出汁使ったりミルクも良いし、これから色々と試していけばおっけーですよ♪

• せつ

せつ

心強いお言葉ありがとうございます😊!
    今日じゃがいもとお湯で溶いて合わせてみたらまぁまぁ食べてくれました!
    また色々試していこうと思います。
    ありがとうございます☺️✨

• 3月15日