※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠10週目の初産婦です。風疹の抗体検査で高い数値が出ました。旦那も予防接種を受けていない可能性があり、再検査待ちで不安です。256倍以上でも問題ない場合がありますか?

妊娠10w初マタです。
本日風疹の抗体検査の結果が返ってきたのですが、
256倍と高い数値が出ました😢

年齢的にも、風疹ワクチンの空白期間対象で、
予防接種打ったか、風疹にかかったことがあるのかも、母親に聞いてもわかりませんでした😣

旦那も同じ空白期間に産まれてるので、予防接種を打ってない可能性もあり、妊娠がわかってすぐに保健所に検査に行きましたが未だ検査結果は返ってません。
しかもここ2ヶ月で2回も旦那は風邪?らしきものをひいており、咳や喉痛を訴え市販薬でなおしました。

風疹も症状が出ない場合もあるとの事なのですが、私は一切症状がありません。風邪などもしばらくひいてません。
もし旦那がかかっていたとすれば、
風邪薬で症状が治ってしまったとかもありえるのでしょうか?
あと、256倍以上でも問題なかった方いますでしょうか。。

来週私の再検査ですが、待ってる期間がとてもつらいです。

コメント

ママリ

o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

• マイ

マイ

ありがとうございます(>_<)

• 3月14日
もっち

旦那様は予防接種受けても問題ないのですぐに打ってもらって、マイさんはとにかく人混みを避ける、という対策しか出来ない気がします💦

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。今それが一番ですよね。。旦那にはすぐに予防接種うけさせます!(>_<)

• 3月14日
Ri

再検査の結果待ち、、不安ですよね(;_;)

私は512倍という驚異的な数字が出て(笑)
再検査したら256倍になっていて妊娠してからの感染ではないとなりました!

風疹にかかってた人と接触したりしても抗体が上がることがあるらしいです!
それと、稀に、昔気付かぬ間に風疹にかかって、抗体がそのまま高い人がいるみたいです!

再検査の結果が問題ないといいですね!😭

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!
    512倍だったんですね(>_<)!!
    でも妊娠中の感染ではなくてよかったですね!!
    風疹の人と接触しただけでもあがるんですね😱知らなかったです。
    なんか色々調べてもいいことも悪いことも書いてて、結果が先だけに不安ですが、何もないことを願って過ごします。同じ経験を聞けてよかったです!!

• 3月14日
ミサト

私も1人目の時わ100ちょいだったのに
今回2人目で200ちょい上がってて
今結果待ちです。
毎日毎日不安です。

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。
    検査結果が出るまで本当に不安ですよね。毎日ドキドキしてます。😢

• 3月18日