※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

子宮頸癌を経験し、体外受精で子供を授かった女性が、周囲の不適切な言動に悩んでいます。自分の気持ちを理解せずに言われたことに傷つき、子供ができたら絶縁する覚悟です。

愚痴ですが…長くなりますが吐き出させて下さい。
私は5年に子宮頸癌になり、自然妊娠が難しいと言われ人工授精を経験してから体外受精で授かる事が出来ました。義姉(旦那姉)も同じ様に不妊クリニックに通っていて不妊治療について話す機会も多かったので体外受精で授かった事を話をしたら…おめでとー、じゃぁ私は妊活やめるー。と…なぜ?と聞くと妹ちゃん出来たならおかん(旦那母)も満足やろー。私は子どもあんまり好きじゃないしどっちでもええし…とのこと。まぁ、それは個人の自由として…(´・・`)
義姉も妊活で色々調べてたので値段とかも把握してて、30万やろ?無理やわー。おかん、お金くれへんかなー。と。耳を疑いました…値段の問題なのか?と。私は義母には体外受精の話はしていません。細かい事を話さなくてもいいかな…と思ったりもしています。その事を義姉にも伝えました。でも私のいないところで事細かに義姉が言ってたんです…。しかも値段とか凍結している数とかも…。義母もあまりデリカシーないので法事の席とかでまだ1個あるんやったらまた戻したらええよなー、あの子ゆうたら(義姉のこと)産んで欲しいんやったら30万くれゆうねんで。あんたらは頼らんとやったゆうのになー。と…。何だか嫌になります。私がどんな気持ちで体外受精に踏み込んだなど知らずに周りは勝手言い放題。お金じゃないんです。ただ純粋に子供が欲しくて、子宮頸癌になったときなんで私が…と自分を追い詰め両親に孫も抱かせてあげられないのか…と涙を何度流したことか…。子供が生まれて子供の前でそんな話をされたら絶縁をしようと決めています。

コメント

mickey

こんばんは!
同じ週数でしたので、
思わずコメントしてしまいました!

私は、一度10代のときに中絶して
21で妊娠して喜んでいた矢先、
流産を経験しました。
なぜ私なのか、
15%の確率を何故私が引いたのか
中絶したことが原因か、
何故あのとき無理をしてでも
産まなかったのか。
後悔してもしきれず、
私は一人っ子のため両親に孫を
見せることもできないのか、
大好きな旦那様の子供を授かれないのか、
子供好きな旦那様に我が子を
抱かせられないのか、
周りの子持ちの方や妊婦を
みると憎しみさえ抱きました(笑)
幸いにも3ヶ月後妊娠し、
現在に至ります。
子供を授かることがいかに奇跡に
近いのか、
痛感したところです。
私の身近な方に、3度の体外受精を経験してようやく成功した方が
います。
素直に自分のことのように
嬉しかったです。
まして身内なら妊娠を喜んでほしいし
お金の話なんていらない。
なんとデリカシーのない親子共。
まさにその母親の子供ですね、
その義理のお姉さまも。
子供がいらないなら、それでいいけど、
口に出すなと言いたい。
私も旦那さんの父親から
心無い一言を言われました。
気にしすぎですが、
絶対男の子にしてくれ、と。
五体満足健康で産まれてくれるなら
性別なんかどうでもいいんです。
流産を乗り越えてここまで
きたから余計に。
意地でも女の子産んでやろうかと
腸煮えくりかえりましたよ。
口が悪いですが、
そんなクソ共相手にするだけ
無駄無駄!
ストレス感じるだけ無駄無駄!
そんな時間も体力も
もったいない!!!!!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    本当に子供を授かるって奇跡なんですよ!旦那家族は普通が人とは違います。旦那も要所要所そうゆうところが見られます…。
    だから普通の人とは違う。と思って接していたつもりですが今回の事は本当に呆れました…。
    相手にしないでおきます。しばらく会わないようにしようと思っています愚痴に付き合って頂きありがとうございました。

• 10月5日
ひこちこ

理解のない義母と義姉、嫌ですね!
縁は切りたくても切れないもの。
旦那さんにしっかり気持ちを伝えて味方をしてもらい、あとはあまり関わらないようにしていくのが1番です。

ストレスは良くないです。
嫌なやつには言ってもわからない!と切り替えていきましょう(^^)
応援しています!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    ホント何かにつけてこの人達とは合わないなーと感じてしまいます。
    義姉はサバサバしててあまり奥深く考えない方…。義母は単純で奥深く考えない方…親子似てます。
    ストレス溜めないように気持ち切り替えていきますね。
    ありがとうございました。

• 10月13日