※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

産院が変わると、産科医療補償制度の手続きも変更が必要ですか?焦っている方がいます。要確認です。

産院が変わって、質問なのですが、

前にいた産院で【産科医療補償制度】を登録しました

たまたま新しい産院で、産科医療補償制度って変更?しなくて平気なのかなと気になり事務所に聞いてみたら変更してくださいとの事でした

初めての妊娠出産でしかも産院がいきなり変わってしまって何を変更などすればいいのか焦ってしまっています


皆さんがわかる程度でいいので他になにか
産院が変わった場合(もう新しい所で産むことに決定)
手続きを変更することはありますか?💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

えっΣ(゚д゚;)それだけですか?
不親切な受付ですね。
分からないから聞いたのに(❈ಥДಥ)
強気でいきたいけど今後の事を考えて
どうしたらいいか聞いてみましょう。

オリ𓅿𓅿𓅿

書類くれませんかね?

私も今回は、上の子を産んだ病院ではないので、また、書きましたよ。
って、毎回書くものじゃないですかね?

nan

私は前の病院で検査を済ませてるのに転院後の病院では後期にやるものだと言われて助成券は前の病院で使っていたので自費で検査されたりしました😭
手続きとかではないですが事前に確認してなかったので手持ちのお金なくて焦りました○| ̄|_

  • nan

    nan

    他にもこの検査した?とか聞かれたので紹介状に書いてないのかな?って思いましたがご自身でも前の病院での検査結果とか把握しといた方が良いかと思います😭

    • 3月14日
はな

すみません。私の言葉不足でした💦
受付の方は変更してくださいと言って、ようしをくれました!
変更は完了したのですが、
例えば他の保険とかにも加入してなかいかなって。
全国共通で必ず入らなくてはいけないもよがあれば、また変更したいので
他に何かあったかなって💦

はな

皆様へ
すみません。私の言葉不足でした💦
受付の方は変更してくださいと言って、ようしをくれました!
変更は完了したのですが、
例えば他の保険とかにも加入してなかいかなって。
全国共通で必ず入らなくてはいけないもよがあれば、また変更したいので
他に何かあったかなって💦

❤︎り❤︎え❤︎

あっなるほど。
そしたら前に通ってた産院に確認した方が確かですね☝️