※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、離乳食は食べるがミルクを飲まず、母乳瓶の乳首を噛んで遊ぶだけ。ミルクを飲ませる方法を知りたい。

生後6ヶ月の男の子です。生後ずっと母乳で 3回ほどだけ ミルクをあげた事があります。今は 離乳食も始まっていますが ミルクを 全く飲みません!まだ母乳は出ていますが ミルクも飲んで欲しいと思っています。母乳瓶の乳首を 噛んで遊ぶだけで スプーンであげると出します。離乳食はスプーンで食べます。どうしたらミルクを飲んでくれるか 教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

みゅーみゅー

哺乳瓶はダメだけどコップで飲む子がいると聞いたことがあります❗

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます。一度試してみます。

• 3月14日
ちゃんしぃ

うちも哺乳瓶を受け付けず困ってましたが、長時間授乳せずお腹を空かせてみたらすんなり哺乳瓶でミルクを飲んでくれました😊
保育園に預けるので、そこから1日1回は練習かねてミルク与えてます😀

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます。うちも 何回か試しましたが 私が 根負けしました。保育所の事もあるので 焦ってしまいます。

• 3月14日
りん

ミルクの味をかえてみてはいかがでしょうか? ドラッグストアでお試し用の小さいの売ってましたよ😌 ちなみに、私の息子は全てダメでした😱

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます。探してみます。

• 3月14日