※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
ファッション・コスメ

みなさん手のケアはしてますか?ハンドクリーム塗ってもすぐ水触ったりす…

みなさん手のケアはしてますか?
ハンドクリーム塗ってもすぐ水触ったりするから追いつかないです。それどころか手はガサガサの割れまくりで痛いです。ネイルしてる人とか見るとさすがに恥ずかしくて(^^;)何かいいケアグッズや方法ありますか?とりあえず寝かしつけのまま寝なければ、ハンドクリームして手袋しようとは思ってます(^^;)

コメント

そふぉら

私も手がカサカサです(T-T)
朝とか日中は赤ちゃん(6ヶ月)にも触れるので、ベビーオイルを塗ってます。
そして、夜にユースキンAをたっぷり塗って手袋です。
いろいろハンドクリーム試しましたが、カサカサだけでなく痒みや痛みを伴うほどになってきたらこれが一番効く気がします。

• ふふふ

ふふふ

ユースキンAですね(^^)薬局にもあるし次買ってみます!ネイルは出来ずともせめてガサガサしてない手にしたいです(^^;)

• 3月14日
  • そふぉら

そふぉら

同じくです。昔はカサカサじゃなくて「きれいな手だね」って言われてたのに…と悲しくなります。

• 3月14日
アリエル

皮膚科には行かれましたか?

• ふふふ

ふふふ

手荒れではなかなか皮膚科へ行くのはちょっともったいなく思ってしまいます(^^;)割れはキズパワーパッド貼ればすぐ治るくらいなんですよ(^^;)
    でも皮膚科のならよく効きそうですね(^^)

• 3月14日
  • アリエル

アリエル

私も手荒れ酷いので
    お尻拭きでも荒れてしまうので
    100均の使い捨てのナイロン手袋をして
    お尻拭きを触ってます!

皮膚科のよく効きますよ!

• 3月14日
たんぽぽ

そふぉらさん同じくユースキンA信者です!夜に塗りたくってます
塗りたてはベタベタするんですが、しばらくするとなじみます(^^)
手にとって水と混ぜると伸びもよく、顔にも使えるということで、結局全身に使っています(笑)
そのせいか、色が白くなって肌がきれいになったと褒められます(^^)v

• ふふふ

ふふふ

ユースキンA次買ってみます!
    アトリックスの濡れたまま使えるやつも気になりますー。

• 3月14日