※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junha
その他の疑問

今、生後2ヶ月の子どものお腹をマッサージしていたら おへそのところを…

こんにちは。
今、生後2ヶ月の子どものお腹をマッサージしていたら おへそのところを押すとグニョングニョンと音がします。 生まれたときから、便秘気味でよくマッサージをしていますが 音がなったらのは初めてです。
腸が動いてる音もしますが、明らかにおへそを押すと音がなります。 でべそも、だんだん目立たなくなるからと保健師さんや検診の時に言われましたが、ヘソのヘルニアでしょうか? 何か知っている方いましたら、教えてください。

コメント

ツー

でべそ=臍ヘルニアですが、直径4cm以下でしたらそのうち普通のヘソになりますよー😊✨
うちの子も2.5cmくらいのでべそでしたが、今は普通のヘソです✨

• junha

junha

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね(>_<)
    今測ったら、2cm程だったので
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • ツー

ツー

もし、早めに治したい場合は、小児科でおへそに綿球を貼ってもらったら良いですよ~✨
    お医者さんに貼っても貼らなくてもそのうち治るよって言われたんですけど、息子が便秘で定期的に小児科に行く用事があったのでついでにおへそに貼ってもらってました😆✨

• 3月14日
  • junha

junha

もう少し、様子を見てやっぱり心配だったら 予防接種受けに行くときに相談してみます! たくさんアドバイス頂きありがとうございます😊
    とっても、心が安心しました!

• 3月14日