※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
その他の疑問

出産前後に引っ越しされた方いらっしゃいますか?別居婚で、私が産休入っ…

出産前後に引っ越しされた方いらっしゃいますか?
別居婚で、私が産休入ったら同居します。
産休は31週から入ります。その後すぐ引越すべきか、出産後2ヶ月以降に引越すべきか…迷っています。
経験ある方いらっしゃれば、お聞かせください。

コメント

にゃんすけ♥︎

娘が4カ月の時に
引越ししました😌

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!

• 3月15日
ぷくぷく

会社の人に、産後の引越しは大変だと聞き、出産前に引越しました。ちょうど32週に入ったときでした💡
お腹大きい中での準備も大変ですが、洋服タンスやハンガーラックに釣ってあるもの、衣装ケースに入っているものはそのまま運んでくれたので、食器の梱包と日用品などを段ボールに詰めるのを少しずつやりました。
重いものは旦那にやってもらいました!

引越し当日は、業者が運んでくれたので、私は椅子に座ってみているだけでした😃
産後は赤ちゃんのお世話もあるので大変かなと思います。

引越しのとき、すぐに使うものはまとめて段ボールに入れて、わかりやすくした方がいいです😂私は全部開けなきゃいけなくてやっちまったと思いました💦笑
あと食器は、業務用の大きいラップを買って巻いてから梱包し、食器棚に入れるときはラップを剥がすだけで洗わなくていいようにしました💡

• ちぴ

ちぴ

私もいつも、洋服はハンガーボックス、靴はシューズボックス、食器は食器ボックスがある引っ越し屋でしか頼まないです(^o^)
    ラップ剥がすだけで洗わなくていい、ナイスアイディアですね!
    いつもすべて洗うのが面倒で…
    ありがとうございます。

• 3月15日
なつ

妊娠9ヶ月の頃引越ししました😊
生まれてからだと赤ちゃん連れで余計に大変だと思ったので😅
私の家族にも手伝って貰えたのもありますが、力仕事など全くせず普通に引越しできました✨
産後だと育児で大変だし物も増えるので、産前にして良かったとわたしは思いました👍

• ちぴ

ちぴ

私も新幹線で両親に手伝いにきてもらうつもりです(^o^)
    ありがとうございます!

• 3月15日
KARJ

妊娠9ヶ月の時に引っ越ししました!
義姉が産後2ヶ月頃に引っ越してましたが子供が産まれてからだと荷物の片付けなんか全然できないと言ってました💦
私は産前に引っ越したので特にすることもなく片付けもスムーズにすぐできましたし掃除とかもできたので良かったと思ってます😊

• ちぴ

ちぴ

やっぱりそうですよね…産前が良さそうですね!!
    コメントありがとうございます!

• 3月15日
pepe

私は里帰り中に主人に引っ越ししておいてもらいました。里帰り終えて帰る所が新居でしたが、片付け終わってなさすぎて大変でした。赤ちゃんいての荷造り片付けは全然進まないと思うし、産後は思っている以上にしんどいです💦31週でもお腹が重くて大変だと思いますが、産まれる前にお引っ越しをおすすめします。

• ちぴ

ちぴ

主人の家と私の家が高速つかって2時間半なので、なかなか主人に頼むわけにいかないんです…
    やっぱり産前ですね(^o^)
    ありがとうございます!

• 3月15日
にこちゃん

産前の方が、産後よりいいと思います‼️😄

産後って想像よりもかなり大変なので、片付けどころではないと思うので…😭
産前の方が1人でゆっくりまったり片付けできると思いますよ🤗❤️

• ちぴ

ちぴ

やっぱりそうですよね…
    お腹大きくても、赤ちゃんに泣かれるわけじゃないからゆっくり荷造りできますもんね。
    ありがとうございます!

• 3月15日
如月まろん✿

8月後半に産まれて、いまの住まいに9月25日に入居しました😱

床上げ期間と言われてるのに荷造りやら引越し作業でまぁ動き回って多分身体ボロボロだと思いますwww作業のときは里帰り中だったので息子は母に見ててもらってましたがしんどいです。というか怖いです😰
産休入ってから出来るならその方がいいですよ。休み休みゆっくり荷造り&産まれるまでに新居の片付けすればいいので😌

• ちぴ

ちぴ

ゆっくり荷造りして荷解きできる産前にしますね!
    ありがとうございます。

• 3月15日