※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaaak
妊娠・出産

36週の初妊婦です。義実家で同居し、友達がいないため毎日引きこもりがちで気分が落ち込んでいます。趣味もなく、臨月に入ってからの過ごし方について相談したいです。

36週の初妊婦です。 先月から義実家で同居を始め家の近くには友達がおらず毎日 引きこもってばかりで楽しみがなく気分が落ち込んでしまいます(T . T)
趣味もないので毎日テレビか近くを散歩するくらいしかしてないです💦
臨月に入ってからみなさんどうやって過ごされていますか?また同じような方いらっしゃいましたら話しましょう!

コメント

おかあさんといっしょ

私もかなり引きこもりです😅お天気いい時は琵琶湖沿いをプラプラ歩いてますが、そうでない日はママリかゲームか家事してます笑。
退屈ですよねぇ😂

• kaaaaaak

kaaaaaak

お返事ありがとうございます★
    琵琶湖の近くに住んでるんですね!
    私もやたらとママリ見たり携帯いじったりするんですけど話す相手がいないとやっぱり退屈ですよね😂😂

• 3月15日

同じく臨月の初マタです!
うちも両親が休みの日や検診日以外は家でぼけーっと過ごしてます😅
最近散歩しやすい気温になったので近くの公園をぐるっと周ったり...ですが、コンビニもなく家も高台で坂道なのでなかなか億劫です(笑)

DVD見たり胎教に良い音楽聞いたりなどなどしてますが、毎日となるとやっぱり暇になりますよね😅
産まれたらこんなにゆっくりしてられないよなーと思いながら昼寝したり家事したりです!
参考にならずスミマセン😂

• kaaaaaak

kaaaaaak

お返事ありがとうございます!
    同じ36週ですね(°▽°)

散歩も家の周りだと毎回同じ道になってしまって飽きてしまって、、(笑)
    坂道が多い所だったら余計に億劫になるのわかります(笑)

周りからもゆっくり出来るのは今だけって言われるので暇ですがのんびり過ごそうと思います😂

• 3月15日
へぇ

わたしも家にいて、テレビ見たりママリ見たり昼寝したりです!産後に向けて勧めてもらったセルフねんねとかの本を読んで見たりほかに読みたかった本を読んだりしてます🤣

• kaaaaaak

kaaaaaak

家にいるとそうなりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    本は今まで全然読んでなかったんで本屋さん行って探してみます★

• 3月15日
achaco

私も毎日暇です〜✋
私は実家に里帰り中ですが、田舎で車がなきゃどこにも行けない場所なので、平日はほとんど家でゆっくり過ごしてます!^ ^
今週は暖かいので散歩に出てみましたが、少し遠くまで行きすぎて帰りに股関節の痛みに襲われ、こんな何もない誰もいないところで何かあって倒れたりしたら助からん!!と怖くなり、散歩行くのもためらいます😭

• kaaaaaak

kaaaaaak

同じような方がいて嬉しいです★
    私の実家も田舎なのでその状況すごくわかります(笑)(笑)
    誰も通ってない道もあるし携帯は常に持ち歩いて散歩も誰かと一緒に行かないと不安になりますよね💦

• 3月15日