※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

義実家での授乳スタイルについて相談です。あぐらで授乳しているけど、義母に見られたら印象悪いか心配。皆さんはどうしていますか?

義母の前であぐらで授乳はNG?😱
来週産後初めて義実家にお泊りに行きます。いつも家ではソファーの上であぐらをかいて授乳しています。(直母の時も哺乳瓶も時も)
授乳中は部屋を変えようと思っていますが、義母が見にくる可能性があり、その時にあぐらだと印象悪いですかね?😅

いつも実家や自宅ではぐーたらりんしていますが、このままの姿を見てみられてもいいのか?!と心配になりました😱
みなさん義実家での授乳スタイルはどのようにされてますか??

コメント

義母がどんな方かにもよると思いますが、私は授乳以外もあぐらで座っています♫笑

• こみ

こみ

回答ありがとうございます!
    普段もあぐらで座られているんですね✨✨義実家、居心地よさそうで羨ましいです🤗!義母はたぶんあぐらでも大丈夫だと思うのですが、あまり実実家へのお泊り経験がなく気になってしまいました😅

• 3月14日
ニギリオ

部屋に入ってあぐらで授乳してましたよ!
うちは姑が見に来ることはなかったですが、みられても問題ないと思います😊

• こみ

こみ

あぐらで授乳されていたんですね☺️⭐️安心しました😖💕

• 3月14日
Rmama

義母さんとの関係性にもよるとは思いますが、私なら控えます!
というより、元々あぐらをかかないというのもあるかもしれませんが💦

• こみ

こみ

あぐらかかない方、尊敬します😖⭐️なるべくかかないように心がけたいです☺️🍀義母の前であぐら、なんだか抵抗ありますよね😅

• 3月14日
どらねこ

あぐらかいてあげてましたよw
もう結婚してるし、気にしなかったです、、、

• こみ

こみ

たしかに結婚する前はできないですが、もう心を開いていこうと思います😂✨ありのままを(笑)

• 3月14日
ぽんちゃん

私は別室で同じくあぐらかいて授乳してました😅!
お義母さんが来ることは無かったので良かったですが、やりやすいし見られたら見られたでいいかなと…笑
膝にタオルか何か掛けて画すのもいいかもです👌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ごめんなさい🙏
    画す→隠すです💧

• 3月14日
  • こみ

こみ

膝掛けで隠せば、すこしスマートな授乳に見えますね🤗🍀アドバイスありがとうございます!!

• 3月14日
ぷに

赤ちゃんを育てるママは基本的にどんなスタイルても許されますよ😆もし見に来たら、すいませんあぐらで〜〜😅これが一番あげやすくて😆と言えば大丈夫じゃないでしょうか😃

• こみ

こみ

もし見にきたら一言断りを入れて、一応気にしてます感を出したいと思います😊🍀アドバイスありがとうございます!

• 3月14日
ひめぷう。

私も授乳中はあぐらでした!
義実家で同居してますが気にしなかったです!
むしろあぐらじゃないと授乳しづらかったので(゚∀゚)
お子さんのためにも自分の授乳しやすい態勢がよいと思いますよ!

• こみ

こみ

たしかに、いつものスタイルじゃないと子供も飲みにくいですよね😅🍀あまり気にせず行きたいと思います!💕

• 3月14日
ねはやらママ

そんなの気にしないです 笑
育児に必死なんで💦
身なりだけは一応気をつけますね^ ^

• こみ

こみ

授乳も必死ですよね😱🍀授乳のことで頭がいっぱいで、身なりのことは頭から抜けてました😱気をつけたいと思います☺️✨

• 3月14日