※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

膣カンジタの完治時期や症状の原因について相談。再度臭いの原因検査を受けるべきかどうか、不安がある。

こんにちは!(不安な気持ちがいっぱいで言いたいことがまとまっておらず、分かりにくいと思いますが ご意見頂けると嬉しいです。)

只今10週と2日なのですが、膣カンジタという病気?だった場合はいつまでに完治すれば問題ないですか?また、すでになっている時点で問題ですか?

お恥ずかしいというか汚いお話なのですが、妊娠する一ヶ月前に 膣の臭いが気になると一度産婦人科で診てもらいました。
その際、出来る限りの性病検査を行ってくださいと頼み、おしもと血液検査との二つから梅毒や淋病など四千円ほど掛けて行いましたが、結果はどれも引っ掛からず 「膣が炎症していて乳酸菌がいないね」 と言われ薬も何も渡されず放って置くようにと言われその約一ヶ月後に妊娠が発覚しました。

その時の診断書?みたいなのを破棄してしまい、その際膣カンジタの検査も受けたのか分からず、不安でいっぱいです。

症状は、お股をパンツの上からなぞるだけでも臭う時があったり、足を広げてるだけで臭う時もあります。
おりものは、トイレの際 透明のがかなりの量出ます。おりものシートでは黄色いのが付いています。
そのおりものシートも強烈な、ツーンとするような匂いがします。
痒みはごくごくたまーにあります。
※彼は痛み 臭い 痒み 腫れ 等一切ありません。

今週の金曜日に、血液検査などをするのですが(子宮頸癌などの検査は終えました)その際先生にはもう一度臭いの原因の検査してほしいと頼むべきでしょうか?
そして、この症状はやはり何か病気なのでしょうか?

コメント

カンジダなら薬が処方されますよ。それにもしなっていたとしても大丈夫です。まだ初期のようですし出産までに完治させれば赤ちゃんに問題はありません。妊婦健診を進めて行くなかでおりものの検査やクラミジアの検査があります。無自覚でしたがお恥ずかしながらクラミジアの検査に引っかかりました😅おりもの検査のその都度医師から薬を処方されるはずですよ!もう一度相談してみたらいいと思います!

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます😭
    あ!そうなんですね!!安心しました!

なったとしても治せるというのも聞けて本当に落ち着きました😩😭

はい!そうしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月14日

カンジダ、20週くらいに再発しました!
薬もらったら1週間でなおりますよ✨
次先生に相談してみるといいですよ☺️

• ままり

ままり

なりやすいものなんですね😭
    ありがとうございます🙇

• 3月14日
豆

妊娠すると性病などなくても、おりものの量が増えたり匂いがキツくなったりしますよ☺️

それに、初期のうちに検査をしますし、最近それだけの検査をされているのなら問題ないかと思います。

• ままり

ままり

私だけかと思い焦ってました😭
    ご意見ありがとうございます!

ありがとうございます!

• 3月14日