※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

18週の妊婦が湯船から立ち上がる際に倒れ、疲労感やだるさを感じています。貧血が原因でしょうか?

妊娠18週目なのですが昨日は湯船にお湯をはって入浴したのですがさぁ、出ようと立ち上がった時にフラフラとしたので湯船から出て治まるまでしゃがんでから脱衣場で身体を拭いてる間に意識が飛び後ろから倒れてしまいました。
幸い旦那がすぐ気づいてくれてました。
旦那に部屋まで連れて行ってもらう間も何回も意識が飛びました。
後から旦那に聞くと倒れてビクビク魚みたいに震えてたと聞いてゾッとしました。
寝たら元気になるかなっと思ってたのですが今も疲労感で身体がだるく頭が重いです。
貧血によるものなんでしょうか?

コメント

みさと

大変でしたね💦
病院に相談してみたらどうでしょう?
心配です(><)

  • えみり

    えみり

    病院に相談してみます!

    • 3月14日
 はな

貧血だとしたら結構ひどそうですよね💦💦病院に行った方がよいかと思います😣

  • えみり

    えみり

    やっぱり自己判断じゃなく病院に行ったほうがいいですよね😅

    • 3月14日
  •  はな

    はな

    そうですね😣
    酷くなって倒れたりすると怖いですし💦💦貧血だとするとお薬が貰えますよ💡

    • 3月14日
いぶまま♡

貧血ではなくて、脳貧血ですね。
妊娠中はよくあることのようです。
私もなってました。

  • えみり

    えみり

    脳貧血ですか?
    確かに倒れた時に頭がだるくて必死に深呼吸してました

    • 3月14日
ちょこ好き

怖かったですね!
病院には報告しておいた方がいいですよ!
もし貧血なら貧血予防のお薬貰えると思います。一人で居る時にまたなったら大変ですし!

  • えみり

    えみり

    旦那がいてくれたから良かったものの1人やったらって考えたら怖かったです😢

    • 3月14日
kaho*̣̩⋆̩

大丈夫ですか😢??心配ですね💦
病院に行くのが1番かもですね💦
血液検査で貧血とかも分かるでしょうし…
私も貧血がひどかったのですが薬は処方されなかったので薬局でエレビットのサプリメントを買って服用していました!鉄分、葉酸が入っているのでちょっとお高いですが産後も飲めるのでオススメです✨

  • えみり

    えみり

    病院に相談して薬を処方してもらえるようにしてみますね😄
    サプリメントですか🤔
    葉酸も入ってるとは一石二鳥ですかね?

    • 3月14日
  • kaho*̣̩⋆̩

    kaho*̣̩⋆̩


    葉酸って、妊娠中に不足しがちみたいでいちごとかに多く含まれてるみたいなんですけど、夏と秋が私のマタニティライフだったのでなかなか摂取できず💦一石二鳥だと思います✨

    • 3月14日
deleted user

てんかん、って病気の可能性ないですかね💦痙攣するって聞いたことあります!

  • えみり

    えみり

    病気ですか?!
    心配になってきました😢

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、湯船でだから、違うかな??
    先生に電話をしてみて聞いてみてはどうですか?!

    • 3月14日
えりか

大丈夫ですか💦??
血圧が低くなりすぎたのだと思います😵
私も出産してから湯船に浸かると上がった後に意識飛んで倒れるようになりました。病院に行ったら血圧85/50でよく普通に生活してるねとびっくりされました😅
入浴中も水分補給して、ゆっくり立ち上がるようにしてくださいね。

  • えみり

    えみり

    めっちゃ低いですね😲
    前と同じような生活じゃダメみたいですね😅
    これからは気をつけて生活していかなきゃなと思いますね

    • 3月14日
  • えりか

    えりか

    妊娠すると赤ちゃんに血液とられ、出産すると母乳にとられるのでこうなりやすいみたいです😅
    水分よく摂って気を付けましょうね✨

    • 3月14日