※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐羽
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。6月に出産予定で、花や季語を入れたいです。候補の名前は「希羽(ののは)」。どう思われますか?

女の子の名前についてです!
6月末に出産予定なのですが、先日の検診で女の子かな?と言われたので名前を考え始めたのですが…
全く思いつかず…
6月の花や季語を入れたいと思っているのですが
いい名前あったりしますか??

一つ候補があって、花も季語も関係なく、私と旦那から1文字ずつとって
希羽(ののは)
この名前はどう思われますか??

回答よろしくお願いします!

コメント

re.mama

可愛い感じの名前だなって思います( ´ ▽ ` )

  • 祐羽

    祐羽

    ありがとうございます(*_*)
    そう言っていただけると嬉しいです😳

    • 3月14日
mama

ののはちゃんは可愛いですが、漢字見てののはとは読めません😫💦

  • 祐羽

    祐羽

    やはり読めないですよね(*_*)
    一応変換で出てくるので大丈夫かな?なんて思ったり…

    • 3月14日
  • mama

    mama

    確かに変換では出てきてますね😫💦
    この漢字やののはちゃんって子が周りに今まで居なかったので読めなかっただけかな😫💦💦

    • 3月14日
  • 祐羽

    祐羽

    いや、私も最初本でみてののはって読めなかったです(笑)
    希望(のぞみ)って読むから"の"と読ませるのはありなのかななんて思いつつ…
    私も周りにののはちゃんがいないので大丈夫かなー😂と思ってます😅

    • 3月14日
ぽこ

正直読めません(><)
でもお母さん達がいい!って思った名前なら、いいと思いますよ!
今時な名前だなーって思います💦

  • 祐羽

    祐羽

    読めないですよね(*_*)
    旦那と私の漢字が入っているので気に入ってしまって😂

    • 3月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    でもお母さんとお父さんの名前が入ってる名前って素敵だと思います!
    ちゃんと意味がしっかりしてて、教育もしっかりすれば名前なんて後からついてきますよ♡
    普通の名前でもその子や親がしっかりしていなければ、意味ないですし💦
    今時で可愛らしいな、って思われるかキラキラネームだな…って思われるかはこれからだと思います!
    出産頑張ってくださいね(๑`・ᴗ・´๑)

    • 3月14日
もふまる

可愛らしい名前だと思います💓
羽を葉に変えても、初夏の青々としたイメージになって可愛いかもです◎
もし、2人目も考えられているようなら…お姉ちゃんはパパとママの名前からきてるのにーって言われるかもなので、ちゃんと由来も考えておいてあげられたらいいかな、と思います🌟

  • 祐羽

    祐羽

    一応希望に向かって羽ばたけるようにという意味も込めてあります!
    2人目のこと考えてなかったです😂

    • 3月14日
  • もふまる

    もふまる

    なるほど!素敵ですね✨
    私の所も、頭の音を同じにしようかなんて話も出てましたが、2人目どーするのってなってやめました😂
    結婚して旦那と私の名前、苗字も同じになったので最後の1文字が違うだけで…名付け悩みました笑

    • 3月14日
  • 祐羽

    祐羽

    そうなんですね!
    ほんとに名付けは一生ものなので難しいですよね😂

    • 3月14日
basil

正直私は読めなかったです💦💦

  • 祐羽

    祐羽

    やっぱりそうですよね😢

    • 3月14日
こちゃまぁ君

姪っ子が同じ名前です😊💕
漢字も読みも一緒ですが可愛いなとおもいますよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧偏見ですがDQNな夫婦とかヤンキー夫婦がつけていたらキラキラに思えたのかもしれませんが、兄夫婦は頭も良くてしっかりしてて理想の夫婦なのでその2人がつけた名前なのでなんとも思いませんでした😅
一般的には読めないのかな…??💦

  • 祐羽

    祐羽

    ほんとですか!!💕
    やっぱりDQN夫婦かヤンキー夫婦が付けたって思われますよね。。
    頭はそこまで良くないですが凡人です😂
    一般的には読めないんですかね…

    • 3月14日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    祐羽
    もう私の中では可愛い名前という印象しかないのでDQN夫婦かヤンキーがつけたとは思わないです😊💕逆にDQN夫婦やヤンキー夫婦の子だとどんな名前でもふーん💧って思ってしまいます😅完全に偏見ですね💦
    希羽でののはちゃん😊
    めっちゃ可愛いです♡

    • 3月14日
  • 祐羽

    祐羽

    そう言ってもらえると心の底から嬉しいです😂💕
    ありがとうございます(*_*)

    • 3月14日
Y  T まま

可愛らしい名前ですね!!
いいと思います!!

  • 祐羽

    祐羽

    ありがとうございます(*_*)
    なかなか読めないようで…
    可愛くて気に入ってるのでそう言ってもらえると嬉しいです😂💕

    • 3月14日
UMR

ウチの子まったく漢字からは読めない名前ですwww
ののはちゃん可愛いですっ😍❤️

  • 祐羽

    祐羽

    そうなんですか!
    可愛いと言ってもらえると嬉しいです😂💕

    • 3月14日
ねはやらママ

可愛いです^ ^
今って読めない名前の子多いですからね☆
うちも三男以外みんなフツーに読めないです。
お名前は赤ちゃんに初めてあげられるプレゼントって言いますよね☆

  • 祐羽

    祐羽

    やはりそうですよね!
    黄熊(ぷー)泡姫(ありえる)のようなキラキラDQNネームではないと思うのでいいかなーなんて思ったり😂
    ありがとうございます😢💕

    • 3月14日
ゆか

全然あり!可愛いです👌🏼💓
読めない、、とか今時みんな当て字
ばっかだしそんなん気にしてらんない
ですよね。
うちも『希』て漢字で『の』て読む
名前ですよ!!

  • 祐羽

    祐羽

    やっぱり当て字ばかりですよね!
    かわいいって言ってもらえると嬉しいです(*_*)

    • 3月14日
❁

6月頭に出産予定です
私も女の子確定だねと言われました
6月頭ということもあり
5月から6月の花を入れて名前決めました

私も漢字の読み方では賛否両論ありましたが何より意味のある名前ならいいと思います

今となっては気に入っているので会えるのが楽しみです
旦那も気に入ってくれてるので

  • 祐羽

    祐羽

    同じくらいですねー!^^*
    賛否両論あるのは当たり前だと思ってつけるしかないですよね!
    じっくりあと3ヶ月決めたいと思います😊

    • 3月14日
どんぐりこのみー

ののはちゃん、響きは可愛いですが読めないです。
親が願いを込めたからいい、今時は皆読めない名前だから気にする必要ないっていうのは親のエゴでしかないと私は思います。
「赤信号、皆で渡れば怖くない」って言ってるのと同じことじゃないですか?

  • 祐羽

    祐羽

    やはりそういう厳しい意見もありますよね、ありがとうございます(*_*)
    でも逆に普通に読めてざらにいる名前というのも私は嫌で。それにそんなことを言い出したら名前なんて決まらないとも言われました!

    • 3月14日
くまこ

ののはちゃん♥可愛いです!

  • 祐羽

    祐羽

    ありがとうございます😊

    • 3月14日
ぽんこ

うーん、、ごめんなさい。
読めないです。
親がつけたい名前=子供の幸せではないですよね(><)
私の名前は少し珍しいのですが、会社の名刺も私だけ読み仮名いれてもらいました。
親には言えませんが平仮名にしてほしかったとさえ思います。。

  • 祐羽

    祐羽

    やはり読めないですよね。

    私も男の子のような普通の名前で病院等で〇〇君と呼ばれるのが嫌でキラキラネームでもいいから可愛い名前にして欲しかったと思いました。
    どうしたら子供は幸せなんでしょうか。
    そこまで言われてしまうと正直どの基準で名前をつけていいのかわからないです😅

    • 3月14日