※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

上の子にご飯を食べさせる間、下の子が泣いているので困っています。何かいい方法はありますか?息子を焦らせない方法を知りたいです。

年子育てている方にお聞きしたいです!
下の子がまだ0ヶ月で完母で育ててます
上がまだ 1歳1ヶ月です😊

最近息子のご飯を用意して 食べさそうとした時に 下の子が
泣きだします。。
1人で2人を見ているため 下の子を抱っこしながら 上の子に
ご飯を食べさせ 終わり次第 下の子にお乳を飲ませるって感じです😭😭
その間 したの子は 泣きながら 待ってもらってるって
感じなのですが 何かいい方法ないですか?😫

泣いてる横で息子にご飯を食べさせてると 何だか 息子を焦らせてる感じがして😢
その間でも おしゃぶりを吸わせて あげたり したら 良いのですかね?😅

コメント

🐊

上の子が一歳四ヶ月、
下の子が三ヶ月の年子育ててます。
うちの子はご飯は手づかみ食べさせてるので
待たせることはあんまりないです。

ママザイル

年子ではないですが、2歳差で2歳と0歳を子育て中で、まさに、今、同じ状況です!2歳の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期、朝が大変です…下の子を泣かせっぱなしのときもあれば、上の子に待ってもらうこともしばしば…時には左で下の子に授乳、右で上の子にごはんあげることも笑 母は一人しかいないのよ~わかる?って、もう笑うしかない感じです
なるべくWブッキングしないように、下の子の授乳を先にして寝かせておいたりしてますが、うまくいかないことが多いですね~

ななな

あるあるですよね💦💦
なぜ、そのタイミング⁉️ってぐらいに
泣き始めますよね😳😳

上の子も泣き声が気になってごはんに
集中できないので、
無理やり?ごまかしで泣きやまして
その間にごはんあげてます‼️

終わったら下の子をだっこして
授乳な流れです👶

おしゃぶりを加えてくれる子なら
おしゃぶりでいいと思いますよ✨

下の子授乳してからご飯か上の子には手づかみのもの食べてもらい隣で授乳してました!