※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

36週で子宮口2センチ開き、張り止め薬を飲んでいたが、今日から薬をやめて動くように言われた。子宮口2センチから陣痛までの期間が知りたい。初産で不安。

34週から早産はじまってるといわれ、自宅安静。35週で子宮口2センチ開いて36週までは張り止めの薬飲んでました。
36週になった今日から薬を飲まずたくさん動いてね、と言われたのですが子宮口2センチからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?( ˟_˟ )
初産なのでわからないことだらけで、、、😭

コメント

かやのしゃ

はじめまして
わたしは18時に子宮口1センチで、陣痛がまだまだこれからだろうと言われ、一時帰宅しました。
温めると陣痛が進むと言われ、お風呂に入り、その日の24時、日をまたいだ頃に病院に行くと子宮口8センチで、陣痛室なしのいきなり分娩台でした。

• みい

みい

つい最近の診察でシャワーだけにしてね!といわれてしまって( ˘ω˘ )温めたほうが進むんですね!

いきなりだと心の準備ができなそうです😭😭

• 3月14日
はっぱ

私は39週3日の健診の時に子宮口1.5センチ開いてるって言われ、その翌日に陣痛がきて出産しました(^^)

いよいよでドキドキしますね😌
出産頑張ってください‼︎

• みい

みい

数日で来る方多いですよね(´・ω・`)
    まだまだお腹もさがってなく、お腹の中にいたいのかな?って感じです🙌🏻

ありがとうございます♥がんばります!

• 3月14日
なあな

私は23週頃から切迫早産の診断で薬を飲んでました。36週で3センチ開いてて、薬を飲まなくなりましたが、予定日まで陣痛も何もありませんでした。

• みい

みい

安静に!って言われるとどこまで安静かわからなくって( ˟_˟ )
    やっぱり人それぞれなんですね😭

• 3月14日
ゆでたまご

初産の時、37wで子宮口3センチ開いてていつ陣痛きてもおかしくないよーとかいわれてましたが産まれたのは39w2dでした🤔💦

• みい

みい

内診のときに赤ちゃんの頭触れるねって言われたりすごくびびらせてくるんです⍨⃝︎💭
    正期産はいってからたくさん動いてましたか??

• 3月14日
ぼうろママ

私も切迫早産で3か月ほど入院しました。
37週になり退院してすぐに出てくるだろうと思ってたら予定日通りに生まれました( 笑 )
人それぞれだと思いますけど、私の場合退院して一週間後の妊婦健診で3センチ開いてるけどまだまだねと言われて…その後の妊婦健診で毎回内診グリグリをされて、生まれる前の日の妊婦健診でさらに強めの内診グリグリをされ…その度におしるしはありました。その後から生理痛強めな感じがずっと続いて次の日の午後に何となく織物が水っぽい…念の為に病院に行くと破水ではなかったけど、その時から何となく10分に1回張りとお腹と腰の痛みが…でも耐えれるし一旦帰ろうと思い…ついでに近くの神社で安産祈願でもしようと思って神社でお参り後なんとなく5分間隔じゃない?!これは確実に陣痛だと思い、病院近くのガストで急いでご飯を済ませて(痛い時箸が止まるくらいの痛み)病院に向かいました。その後22時間の陣痛に耐え出産しました。

• みい

みい

私もはじめて内診出血したときはおしるし?ってびっくりしましたᔪ(°ᐤ°)ᔭ
    破水も少ない量だと気づけるか不安です、、、。
    陣痛の痛さ、すごくわかりやすく説明ありがとうございます😭🙌🏻

• 3月14日
みっちょん

4週後の予定日に産まれてきましたよ😊
同じく初産で切迫早産で張り止め内服していてそれでもだめで36週まで入院していました!
わたしも初産で退院時3cmも開いているなんて心配で心配で色々調べまくってました(笑)

スクワットしたり階段の掃除がてら上り下りしたりしていましたが、前日までなんともなく赤ちゃんに会えるのは予定日過ぎるかなと思っていましたが
日付が変わったころから便が出そうな感じの腹痛からはじまり、徐々に痛みが強くなって定期的になってきてそのまま朝方に生まれました\( ˙ ˙ )/
少しでも違和感を感じたら産院に電話してみてもいいかもしれないです!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
安産で元気な赤ちゃんが生まれますように😊🙏🏻

• みい

みい

毎回診察で言われた言葉ってすごく心配で調べちゃいます(´・ω・`)

予感って当たりますもんね😉
    ありがとうございます!がんばります♥

• 3月14日