※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

生命保険の見直しや相談は、保険の窓口とFPさんは別です。FPさんに相談する場合は、FPの所属する会社に直接相談に行けます。

自分や夫の生命保険を見直したいのですが、どこに行けば適切に教えてくれ、今の状況を見直してくれますか?
(私自身、無知で医療保険や入院の時の保険がかぶってしまっているので気がするので、、)

保険の窓口などの店舗とFPさんは違うのでしょうか?またその場合、FPさんはどこに行けば、相談できますか?
よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

私は保険の窓口で相談しました!あとは自分で本やネットで勉強するのも大事だなって思いました☺️

• ママ

ママ

そうなんですね!今入っている保険も向こうで見えるのでしょうか??😂

自分で調べるのも大事ですよね😭💭
    今まで考えたことがなかったので、無知すぎて悲しくなります(笑)

• 3月14日

退会ユーザー

今入っている保険の書類を持っていくといいですよ☺️
    別の保険に乗り換えたりする場合
    保険の窓口も中立だとは言われてますが自分である程度気になる保険何社か
    決めて行くほうがいいですよ😊進められるがままだともったいないです!💦
    保険会社のサイトで見積もりできるところもありますよ✨あと価格ドットコムで保険見比べたりできます!

• 3月14日
  • ママ

ママ

きちんと調べとかないともったいないんですね😅🙌🏼
    それは向こうに利益がある保険を進められるからということでしょうか?🤔

見えるんですね!ありがとうございます!👏❤️

• 3月14日
bell

雑誌で見ると
保険の窓口はあまり評判が良くなかったです(;_;)詳しくわからないですが、ノルマ?とかあるそうです😭
雑誌で評判が良かった
保険クリニックに行きました!
安く条件のいい保険に入ることができましたし、じっくり悩む時間
何度も何度も相談しました😂

• ママ

ママ

そうなんですか?!
    ノルマ😭💭やはりそういうのがあると、提携保険会社を進めるんでしょうか?
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。😻

• 3月14日
みぃ

私は近所にある保険の窓口みたいなとこに行きました!
名前はよく覚えてませんが‥💦
そこである程度提案と内容やどう備えたらいいのか教えてもらって、私自身も自宅でネットやパンフレットを見ながら勉強しました!
旦那も私もそこで見直して入りましたが、そことは関係ない保険会社とも契約しました😄
それでも窓口はそれで納得いくならそれが1番いいと言ってくださいました🤗相性もあると思いますが、1度電話で予約して、現在の保険内容が分かるものを持って行ってみたほうがいいと思います😊

• ママ

ママ

そうなんですね🤔最終的にベストなプランが見つかればほけんの窓口等のところで相談して、自分で決めようとは思っているのですが、やはり下調べは必要みたいですね😂🙌🏼
    ありがとうございます!😊✨

• 3月14日
 なちろ

私はマネー講座というのに参加してから、保険の窓口の担当FPさんに見ていただきました。
私の独身時代からのと手当たり次第入った旦那のが同じ条件で半額になりましたよ🎀
通常の保険の窓口の窓口にいる人は若い方もいてFPなの?!と言う感じですが、いついってもたくさんのお客さんがいます。

一応郵便局などの窓口の方もFPとるように勧められるみたいですが、
そこはもちろんそこの商品との比較なので、大きなショッピングモールなどによくあるところでいろんな保険対応のFPがいるのか聞いてみてもいいかもです✨
パンフレットを店先にたくさん並べてくれてる所の方が安心な気もします。

ネットの比較はあまり信用できませんでした💦
保険の窓口でもベテランそうな方もいたのでいい担当さんに当たるといいですね☘️
ちなみに資料請求や契約まで店舗でできて楽でした❤️

• ママ

ママ

半額ですか?!それは大きいですね😭✨
    私も独身時代からの保険料がなかなかの出費なので、年に1度引かれるのが怖いです💭(笑)

そういうやり方もあるんですね🤔私もいろいろな窓口回ってみようと思います✨
    細かく詳しいご説明ありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 3月14日
  •  なちろ

なちろ

いえいえ✨
    うちは月々四万近くあったんで大助かりです😂

少しでもお役に立てたら嬉しいです❤️

• 3月14日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月14日