※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

昼前にセリアに買い物に行ったら抱っこ紐で赤ちゃんをだっこしてるママ…

昼前にセリアに買い物に行ったら
抱っこ紐で赤ちゃんをだっこしてるママと
隣を歩く保育園くらい?の男の子がいました。

「ママ、僕がカゴ持ってあげるね!」
「僕が持ってあげたら重くないでしょ!」

とママに話しかけていて、
とってもほっこりしたんです😭💕
息子も将来こうなってくれるのかな〜なんて
思いながら近くで商品を見ていたら

そのママ、すごくどうでもよさそうに
「あ〜ありがとう〜」って、、


そのあと男の子は喋っていなかったけど
ちょっと冷たくない!?
私ならもっとオーバーに褒めちぎって
なんなら抱きしめてチューしたい勢いだけど
一応お店だし?
毎日のことだとそれが普通になるのかな?


あんな優しいこと言える子なんだから
そのママさんの子育てが素晴らしいんだと思うけど
ちょっと切なくなった話でした😢😢

コメント

。

わ〜💦私もよくあるあるです😅

赤ちゃん抱っこ&上の子連れで買い物だけでもクタクタで疲れ果て息子に気遣ってもらっても「あ〜〜ありがとう…」てな感じです😭💦帰宅してから褒めてお礼を言うママさんなのかな😊

  • やま

    やま

    確かに、小さい子二人も連れて買い物なんて絶対大変だしそうなっちゃいますよね💦
    心の中でママさんを責めちゃって申し訳なかったです〜😭🙏

    • 3月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはまだ第一子ですし、主さんと同じ事を考え褒めたりはすると思います。
ただ二人もお子さんがいて気持ちに余裕がないタイミングなら、そのお母さんの気持ちわかる気もします(^_^;)
疲れていたり、少し他の事考えていたんじゃないですかね🤔

  • やま

    やま

    私も一人目なので色々考えてしまったんですけど、きっと疲れてたんですよね💦
    そんなことも気付かず心の中でママさんを責めちゃって申し訳なかったです〜😭🙏

    • 3月14日