※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

主人に車洗うから雑巾ちょうだいと言われ、普段古いタオルを再利用して…

主人に車洗うから雑巾ちょうだいと言われ、普段古いタオルを再利用して雑巾にしてるのですが、よく売っているような、白いちゃんとした雑巾ないの?と言われ、ないと言うとイライラされました。
使い古したっていっても雑巾としてはきれいだし、ちゃんと買ったやつとは違うんですか。

午前中、主人が一時間出かけて帰ってきた間に部屋がそのままだったら片付けてない!って言われるのですが、乳児に授乳したり洗濯ほしたり洗いものしてたらあっという間に一時間なんですけど💦何年主婦してるんだ、って怒られます。

このママリだって、授乳や夜間にのぞけるくらいです。

コメント

カルパス

ご主人に1時間与えてどこまでやってくれるかチェックするしかないですね(*_*)ハンデとして授乳だけはすませて。。。
雑巾の件はちょっと意味わからんですね!わざわざ雑巾購入しろってことなんかな???

imaちゃん

古いタオルで充分ですよ!
うちの旦那もタオルの雑巾が嫌なのか、自分でドラッグストアなどで買ってきます💦
1時間はホントにあっとゆう間ですよね😅旦那さん、虫の居所が悪かったのでしょうか…

あきこ

わかります!私の旦那もそんな感じ。
仕事から帰ってきたら「1日何やってたの?」って・・

私は2ヶ月の赤ちゃんお世話しながら家事だって必死で出来る事やってるのに。一人目の子供で育児にかなり悪戦苦闘しているので、旦那がいない時泣いてしまいました(T-T)

むー

車の雑巾うちもありました!
使い古しわたしたら、傷がつく!と
言われて新しいふわふわの渡しました…

授乳だけで30分かかったりするのに
酷いですね…
理解してもらいたいものです…

もなか

新品の雑巾より使い古しのタオルのが汚れ落ちるのに!
てか、子供機嫌悪いとき抱っこしてたら1時間なんて何もせず終わっちゃいますよね。私なんて1日かけても片付かない日ばかりです💦💦

naaaa

新しいやつよりこっちのやつの方が水はけもいいし使いやすいと思うけど新しいやつのほうがいい?って笑顔できいてやったらいいんですよ😠!!

子ども置いておっぱい絞って置いといて1時間だけちょっと出てくるからできるとこまで家のことしといて!主婦体験してみてーってでるしかないですね。笑

ととちゃん

同じ内容を1時間以内でしてみ!って私なら逆ギレしちゃいますね(笑)
新しいのは雑巾として使うのはもったいないですよね!!わたしも、使い古したタオルを雑巾がわりに使ってますよ☺️

まる

綺麗な雑巾が欲しけりゃ自分で買っておいでって思います🤔あれないの?これちょーだい、で何でも出てくると思わないでほしいですよね🤔
だいたい雑巾に文句つけるなら車用のセーム革とか買ったらいいのに😳

じゃあ、私が働くから数時間おきの授乳とおむつ替え、その他諸々の赤ちゃんのケアと家事、ぜーんぶお願い!あと綺麗な雑巾も買っててね!って言ってやりたいですね🙄笑

はなママ

みなさま あたたかいお言葉、アドバイス、ありがとうございました。
今度私が出かける機会があれば、家事育児を頼んでからでかけようと思います。
雑巾も、そんな変なことをしてるように見受けられなかったので安心しました。
主人は家事だけしか頭にないので、育児もしてるって言い返しました。