※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近息子が病気で忙しく、キャンセルが続いて自己嫌悪。生きる目的がわからない。

こんにちは。
最近どうにも自分の気持ちをコントロールできません。仕方ない、仕方ないのはわかっているけど幼稚園に通う息子が感染症の病気ばっかり。インフルエンザ、胃腸炎、一度のみならずワンシーズンで二回ずつ。最初はとても心配して優しくしてました。だんだん…またか!って思ってしまっています。下の子を連れての友達とのランチもキャンセル、土日の遠出の予定もキャンセル、県外から帰省してくる友達との予定もキャンセル…そんなことばかりで病院に行っては下の子に移らないように移らないようにと気をつける日々。旦那は「仕方ないね」と一言でいつも通りの生活。私は何も楽しくない。もうなんだか全てが嫌とすら思います。母親失格だと思います。自己嫌悪です。私はなんのために生きてるんだろう…。

コメント

カバゴン☆

全然母親失格なんかじゃないと思いますよ!

母親だって人間です😫
楽しみにしてた事がことごとくダメになったらそりゃそうなりますって💦

旦那様が少しでもともさんの気をくんで、言葉がけをしてくれてたら多分もうちょっと気持ちも変わるんだと思うんですが、「仕方ないね」だけで済まされちゃ、仕方ないけど…!
あなたはそういうだけでいいよねっ💢

ってなりますよね〜😭💦💦

私もまたかってなる事ありますよ😅
年に2回しか集まれない集まりが2回とも息子の熱でダメになり、ショックでしたもん😱

それでももちろん一生懸命看病しなきゃだし、されてるし、ともさんは立派な母親です!

だから何も自己嫌悪になんてなる必要ないですよ〜😌✨

ゅっちゃん

2回ずつは辛いですね>_<
うちは入れ替わりに気管支炎になってて一昨日は下の子が痙攣して救急搬送してもらったりと毎日落ち着けない日々を私も送ってるのに旦那はいつも通りみたいな感じで私もまいってます。

もう少し心配とかしてくれても良いと思うんですがワンオペ育児の毎日で。

具合は大丈夫ですか?
私は実家が近いので日中は実家の手を借りながら看病してます(*^^*)

あこ

自分の自由な時間がなく、楽しみにしていたことが仕方ないと言われてしまう理由でダメになるのが続けばストレスが溜まり、本来の自分を見失いがちになるのだと思います。

ここでご主人が仕方ないね、と言わなければ違ったように感じます。

本当に行きたかったらインフルエンザの息子さんをご主人などに預けて行けば良いですし、お友達にも黙っておけばわかりません。
下の子に移らないように努力しているのに、仕方ないねじゃないよと私なら思います。
本当なら下の子も見ていてくれたらお友達とのびのびランチしたり、久しぶりに会って長話したりしたいですよね。

でもそれをしないということはあなたはそれを元々望んでいる訳ではなく、元気に滞りなくスケジュールが進んで欲しかっただけじゃないかと思います。想像しただけで母親失格だと思うのですから。

看病は疲れますし、当たり前だと思われがちですが頑張ってやらないと出来ない時だってあります。
私は頑張っていると思いますよ。

becky

うちもそうでしたよー!子供って、いつも具合が悪くなるときはタイミングが悪いですよね😵上の子、保育園に入れたときは、毎月胃腸炎だったり、なんやかんや病気もらって、仕事も休んでばかりで気まずくて💦(主婦の人達が優しかったので助かりましたが。。)でも、その繰り返しで体が強くなっていくと言いますよね💡

1年生になってからは、高熱もあまり出さなくなりました😄

赤ちゃんのときから、6才までで過去7回も熱性痙攣もしましたようちの子は😰笑

ちなみに旦那さんの反応はうちも同じようなもんです😜

頑張りましょう✨