※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
妊娠・出産

悪阻で食べられなくて困っています。皆さんは悪阻の時に何を食べていましたか?助けてください。

こんにちは✨٩(◍ö◍)۶
今6週なんですが、悪阻があり今も横たわっています😭💦
お昼もみかんしか食べれなくてずっと気持ち悪いです😱😱
みなさん悪阻の時に何を食べていましたか?!😭✨
お助け下さい…>_<…

コメント

よだれぱんだ

トマトはどうですか?
悪阻のときトマト食べれました😅

• いるかちゃん

いるかちゃん

悪阻ちょっと落ち着きました😭✨
    しかし、風邪をひいてしまいダウン中です😭口内炎4つもできてしまうし、、😭

• 3月17日
ちん

肉魚がどうしても食べられなかったのでカリカリ梅、フルーツ、野菜をひたすら食べてました!!

• いるかちゃん

いるかちゃん

フルーツ食べれました😭✨
    ありがとうございます💗

• 3月17日
  • ちん

ちん

よかったです♡
    食べ過ぎもあんまり良くないので気をつけてください!!

• 3月17日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

そうなんですね!☺️ありがとうございます💗

• 3月17日

私も6週から悪阻がひどくなり、入院までしてしまいました。なんとか食べれたものは、いちごやパイナップル、りんごでした。。食べても吐いてしまう事も多かったです。
悪阻、本当に辛いですよね。。お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶🌸🌸

• いるかちゃん

いるかちゃん

ありがとうございます😭💗
    パイナップル美味しく食べれました💗

• 3月17日

ゼリーやフルーツ、アイスやスイカなど飲み込みやすく食べやすいのを食べてましたよ😊✨

• いるかちゃん

いるかちゃん

実はアイスの実今日旦那さんに買ってきて貰いました!めっちゃ美味しいです😭💗

• 3月17日
つな

ガリガリ君のソーダ味しか食べれない時期がありました!

• いるかちゃん

いるかちゃん

ガリガリ君好きなのでぜひ食べてみたいと思います💗☺️

• 3月17日
はな

悪阻辛いですね😭分かります。私も3.4ヶ月はほぼ寝たきりでした。
栄養とか気にせず、悪阻が落ち着くまでは食べれるものや食べれそうなものを食べたので大丈夫ですよ👍🏻私は吐き続けて10キロも落ちましたが、ちゃんと赤ちゃんは育ってくれるので大丈夫です👍🏻👍🏻

みかんは酸味もあっていいですよね🎶
私はトマトや、セブンのグレープフルーツジュース、食パン、シリアル、ざるうどんを、主に食べて乗り切りました。

吐きつわりだったので、吐くことを考えて吐きやすいものを食べるというかんじでした😭お肉とか魚とかおかず系は安定期頃までは全く食べれなかったです😓

色々試して見てください😄
悪阻はもう耐えるしかないので、仕方ないと開き直って、ダラダラ過ごしたのでいいと思います👍🏻頑張ってくださいね!

• いるかちゃん

いるかちゃん

ありがとうございます😭💗
    悪阻で口内炎4つもできて口の中やばいです(笑)
    色々試してみます💗

• 3月17日
ち

何食べても気持ち悪くなりますよね…!😭
私の場合は、メロンとミニトマトはスッキリ食べられました!切ってあるものを買ったり、洗って冷蔵庫に入れて置いたりして、ちょくちょく食べてました。

• いるかちゃん

いるかちゃん

メロン大好きなので、旦那さんに買ってきて貰います😭💗ありがとうございます💗

• 3月17日
ri🍓

もはや、何も食べられない日もありました(-_-)でも何か食べなきゃ!と思って 果物を食べるのが精一杯の時もありました。あとはゼリーとかでした。

• いるかちゃん

いるかちゃん

ゼリーと果物はなんとか食べれました😭💗💗
    ありがとうございます✨

• 3月17日
さや

悪阻きついですよね‼私は2人とも悪阻がすごくて、点滴してました。1人目は、みかんばかり食べてました笑2人目のほうが悪阻がきつくて、リンゴ擦ったものや、ゼリーとか、さっぱりしたもの食べてました!ずっと終わりがこないと気持ちもブルーになってましたが、5ヵ月入る前に今までのは何だったのと思うほど、悪阻がピタッとなくなりました。(*^^*)

• いるかちゃん

いるかちゃん

早く悪阻終わって欲しいー😭✨
    ゼリーは食べやすかったです✨ありがとうございます💗

• 3月17日
ゆゆゆ

つわり辛いですよね😢💦
私は、プチトマトとアイスの実が食べやすかったです!
つわり時期に食べられるものは人それぞれなので、いろいろ試して自分に合うものを見つけてくださいね!
早くおさまりますように‼

• いるかちゃん

いるかちゃん

アイスの実、感激しました😭✨✨お、おいしい💗💗
    ありがとうございます✨

• 3月17日