※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

テーブルにくつけるタイプの椅子を使っている方、使い心地を教えてください。離乳食をバンボで食べさせているけど、ダイニングテーブルで一緒に食べたいです。ハイチェアと椅子で迷っています。意見を聞かせてください。

こんにちは☺︎
写真のようなテーブルにくつけるタイプの椅子使ってる方いますか??使い心地はどうでしょうか??
今はバンボに座らせて離乳食食べさせてますが、3回食になるのでそろそろ一緒に食べたいと思い(ダイニングテーブルなので)ハイチェアと写真の椅子と迷ってます。
皆さんの意見聞かせてください‼︎

コメント

チョコチョコ

このタイプの椅子もいいですよね。外出先にあると助かります。
でも、しっかりと食事をするには、ハイチェアの方がいいと思います。
食べ物を食べるときには、足の裏が地面に着いていることが姿勢作り、飲み込みにおいて重要になります。摂食《食べること》の関係の本を読むと詳しく書いてあります。

写真のタイプの椅子がいくらか分からないので値段の比較は難しいですが…
ハイチェアは高いですし、場所も取るのがちょっと困りますが…
私はハイチェアを買いました。

• ててこ

ててこ

そうですね‼︎確か、参加した離乳食教室でも足がプラプラしないでちゃんとつく椅子に座ると言ってました(>_<)忘れてました〜
    ハイチェアの方がしっかり座れますし、長く使えますかね‼︎
    コメントありがとうございます‼︎

• 10月3日
なあおちゃん

うちはガラステーブルなのでハイチェアーを使っていて、イングリッシーナはお出かけ用に購入しました。
私は買って良かったと思います^o^
取り外しも楽だし作りもしっかりしてますよ!

• ててこ

ててこ

取り外し楽なんですね‼︎3才くらいまで大丈夫と書いてましたが、グラグラしないか心配でσ^_^;お出かけ用に検討します‼︎
    コメントありがとうございます‼︎

• 10月3日
ぴよたろう

これ使ってます💓
ハイチェアは実家にあって甥っ子二人が使ってるんですが、二人とも全く座りません💦
固いのが嫌なのか、すぐに立ってしまいます💦
テーブルにつけるタイプだと立ち上がることはないし、大人しく座って食べてます🎵

取り外しが楽だし軽いので、お出掛けにも使えます!
ハイチェアはもう少し食事に慣れてから購入しようかなぁと思ってます!✨

• ててこ

ててこ

ハイチェア座ってくれないんですね…悩みます(>_<)
    この椅子はお出かけ用に検討します‼︎コメントありがとうございます‼︎

• 10月3日