※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 離乳食用のスプーンは買った方がいいですか?エプロンは紙とプラスチックどちらがいいですか?リッチェルのストローマグはお出掛け用付きがいいですか?

離乳食の準備についていくつか教えてください🍴
①離乳食用の細長いスプーンは買った方がいいですか? それとも初めから自分で食べるようのがいいてすか?
②エプロンは紙とプラスチックどちらがいいですか?
③リッチェルのいきなりストローマグを買おうと思っていますが、お出掛け用付きのがいいですか? それともお出掛け用はもっと大きなものがいいですか?

皆さんどんなのお使いか教えてください!
宜しくお願いします😉

コメント

自分で食べる用のはまだ大きすぎて口にも入らないと思うんで初期用の買いましたよ。
リッチェルのマグは押したらでてくる、コップにもなる方だけ家用に買って練習させてます。
お出かけ用はリッチェルのはデザインがあまり好きじゃないので他を探すつもりです。
エプロンはラミネート生地で作ったハンドメイドの洗えるかわいい物があったのでそれにしようかなと思っています。シリコンなどのは初期の子には重たかったりするって聞くしまだ自分で掴んで汚しまくって食べるわけでもないので、最初は薄めの防水のでいいかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    スプーンはやっぱり初期用のを買った方がいいですかね😉 リッチェルのマグもう使われてるんですね✨ エプロンはシリコンは重かったりするんですね、とっても参考になります‼

• 3月14日
まーもーめー

スプーンはピジョンの小さいの使ってましたʕ•ᴥ•ʔ自分で持てるスプーンは手掴み食べからスプーンに移行する時に選ぼうと思ってます(*´-`)

エプロンは使い捨ての不織布のものを使ってます。お粥とベトーって付いたの毎回洗うのが面倒で笑

マグはコンビのテテオを使ってますが、最初紙パックで練習すればどんなストローマグでも使えると思いますʕ•ᴥ•ʔベビーカーのドリンクホルダーに挿せるようにスリムタイプのものを買い足そうかなって思ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨ スプーンはやっぱり皆さん小さいの買われるんですね😉 エプロン使い捨て便利なんですね、私も洗うのめんどくさくなりそうです(笑) 紙パックで練習すればどんなのでもいけそうなんですか‼ スリム便利そうですね✨😊 すごく参考になります!

• 3月14日
hana

①最初は赤ちゃんの口の大きさに合うシリコンの小さいもののほうがいいですよ(´ω`)
②紙は外出用の簡易のものかな?と思います、水分でベチャベチャになったりしますし、丸洗いできるシリコンのものが便利でした(´ω`)
③月齢が上がってからはお出かけ用も使ってます(´ω`)そこまでたくさん飲まないので息子は今でもお出かけ用のもので足りてます(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨ スプーンは皆さんおっしゃる通り小さいのを買いたいと思います😊🍴 エプロンは長い目でみるとシリコンのがあったほうが良さそうですね❗ マグは量はいけそうですね、とっても参考になります✨😊

• 3月14日
Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

スプーン⇨ピジョン
エプロン⇨ベビービョルン(シリコン製)

スパウト⇨ヌーク
使ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨ メーカまで教えてくださりありがとうございます😉 おしゃぶりがNUKです、可愛いですよね✨ 他のものもネットで見てみます❗

• 3月14日