※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

子供の軽いアトピーで、ボディーソープのオススメが知りたいです。塗り薬と飲み薬はもらったけど、痒みがひどくて困っています。

子供が軽いアトピーと言われたのですがボディーソープなどオススメありますか😖?
病院では塗り薬と飲み薬出されたのですがボディーソープとかもこのままじゃダメだよなーと思ったので質問させて頂きました😥
体全体と頭も痒いと言っていて、いつもボリボリかいています😥

コメント

さやか

私の息子もアトピーで
ずっとアトピタを
使っています!(o^^o)

  • みっきー

    みっきー

    アトピタ見たことあります!
    使ってみたいと思います(^^)

    • 3月14日
ピーポ

皮膚科の先生いわく、ボディソープより固形石鹸の方がお肌に良いみたいです。
アトピタとかNOVとかお肌に優しい固形石鹸使ってました!

  • みっきー

    みっきー

    固形石鹸ですか!知らなかったです😖
    アトピタ固形石鹸見てきます‼️

    • 3月14日
りた

私がアトピー性皮膚炎ですが
アトピタいいですよ!
あとは赤ちゃんが使うような
ボディソープですかね🤔

アトピーだと洋服洗剤や服にも
反応したりするので良ければ
見て上げて下さい!

酷い場合は子供なら痒い場所
薬塗って包帯巻いたりして
掻かないようにしたり!

結局掻くと酷くなる上に皮膚に
痕が残ってしまうので!

  • りた

    りた

    頭は保湿剤などベタベタに
    なりますが治るまでお風呂
    上がりに塗ったら少しは
    ましになります!

    • 3月14日
  • みっきー

    みっきー

    やはりアトピタなのですね!
    教えて頂きみなさんに感謝です❤️

    頭も薬でベタベタですが塗らないと掻きむしってフケみたいになってしまうので😥
    シャンプーとかもいいのありますか😥?

    • 3月14日
  • りた

    りた

    私は使ってないですが…
    弟もアトピーで実家で使ってたのが
    オクト?でした!

    アトピー用と言うより市販のは
    基本的に低刺激ってだけなので
    治るって事はないですが…
    薬塗ったらナイトキャップなど
    被せて上げてはどうですか?

    • 3月14日
  • みっきー

    みっきー

    わかりました😊
    色々教えて頂きありがとうございます⭐️

    • 3月14日