※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

ウテメリンの副作用が強くて辛いです。食欲なくて不安で、動悸や疲労感も強いです。病院に相談しようか迷っています。

聞いてください、もう辛すぎます。。

切迫早産に飲むウテメリンについてです。

飲み始めて3日目くらいです。トウキ芍薬漢方4錠を先に飲んでウテメリンを飲んでます。

1回目から副作用強く、動悸、手の震えがひどく
疲労感もすごかったです。
1日に3回飲むなんて耐えられないと思い1日1回しか飲めてません。

次の日、2回目はまだましかな?と次の日もまだましでした。

でも、今日の明け方、張りがあったので寝不足だし
すでに動悸してたので大丈夫かな?と思いましたが
飲みました。
しかも、食欲なく医師が、食べなくても大丈夫。と
言ってたので漢方飲んだ30分後くらいにウテメリン飲みました。

一時間後、めちゃくちゃ激しい動悸で、
1分間に100は超えてたと思います。。

かなりしんどくて何も考えられなくなりました。

今、服用からだいぶ経ちますが筋肉痛、疲労感、食欲なくぐったりしてます。

やはり寝不足、食事しなかったせいでしょうか?

上の子もいるのでこんなにきつい副作用の薬飲みながら日々生活していく自信がないです。

病院に相談しようかとは思いますが、
次飲むのがもう、恐怖です。。

赤ちゃんの為ですが、、副作用は強く出る方だと思います。こわいです。

同じような人いますか?アドバイスください😥

ずっと寝たきり生活、副作用、不眠、もう限界です、、

コメント

re.mama

私もウテメリン飲んでて
副作用が強過ぎて💧動悸息切れ
頻脈で数値が異常で😓
薬変更になって
今はツムラの23番の漢方薬のみで
それが張り止めとして出されて飲んでます
相談された方がいいかなと思います

  • えみ

    えみ

    同じような方がいて少し安心しました😥
    コメント見るだけで涙が出て来ます。
    本当に辛くて、、。
    ツムラの23番の漢方ですか。
    ゆっちゃんさんも相談されたんですね。前に軽く副作用言ったんですが、
    出してくれますかね😰
    その漢方は大丈夫ですか??
    個人差あるとは思いますが、張りは抑えられてますか?
    私が今食前に飲んでるトウキ芍薬とは違いますよね?💦
    質問攻めすみません。。

    • 3月14日
  • re.mama

    re.mama


    副作用は辛いですよね💧
    かなり副作用があるって言うと変更してくれると思います‼️
    私は漢方薬のみになったら副作用は無くなりました(^^)
    張りは治ってます( ´ ▽ ` )トウキ芍薬です!同じのですね!
    ウテメリンと一緒に処方されて副作用を抑える役割も果たすらしいですが
    全く効果なく😅
    それだけになりましたが
    それだけでも全然飲んでないのとでは違いますよ( ´ ▽ ` )

    • 3月14日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね!!
    希望が見えて涙が、、(;_;)
    私は薬全般たぶん効きやすいので
    漢方も効いてくれたらいいです😣
    医師には相談しますが、早速それだけで飲んでみようと思います✨
    ありがとうございます!😭

    • 3月14日
  • re.mama

    re.mama


    お互い大変ですが
    少しでも楽になれたら(^^)
    あまら無理なさらないでくださいね( ´ ▽ ` )

    • 3月14日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!

    最後に!💦漢方は、毎食前に飲んでますか?張りがないときも飲みますか?

    • 3月14日
  • re.mama

    re.mama


    毎食前です(^^)
    張りがない時も欠かさず飲んでます( ´ ▽ ` )

    • 3月14日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊とにかく試してみます✨!!がんばります!☺️

    • 3月14日
deleted user

私も一人目妊娠中、ウテメリン処方され飲んで副作用が嫌だったので、一回だけで次の健診で相談したら無理して飲まなくていいって言われましたよ😣
ただ頸管が短めって言われただけで、切迫までは診断されてなかったので、状況によるのかもしれないですが💦💦
副作用辛いですよね😢
相談していいと思いますよ!
違う薬とか何かしら対処法が他にあるかもしれませんし😊

  • えみ

    えみ

    同じ方がいて安心します💦✨

    私も頚管短めで張りがあり処方されてます。

    でも、異常なほどではないのだと思います。入院になってないので💦

    無理して飲まなくていいとなる場合もあるんですね!明日行くので相談してみます✨🔅

    • 3月14日