※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさごはん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が朝早く起きて、午前中ずっと寝ない状況。授乳後もなかなか寝つかず、困っています。

生後3ヶ月の娘ですが、朝6時前に起きて、その後午前中は全く寝る気配なく過ぎました。
こんなに寝ないものでしょうか??
6〜7時と、9〜10時に授乳をして、今も授乳中です。ウトウトしたり寝ぐずりしたりはありましたが、抱っこしても寝つくまではいかず途中で覚醒しちゃいます。
ああ、洗濯物干したいな…😥。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

まだ睡眠リズムが完成しきってないんですかね(^ω^)スタミナありますね〜

その分夜ぐっすり寝てくれるといいですね🤣

• あさごはん

あさごはん

スタミナすごいです、きっと今日は私より活動してました。
    夜に期待ですが、夕方変な時間に寝はじめないようにしないと…😫

• 3月14日
ムチムチくん

午前中にお散歩してみたらいかがでしょうか?
うちは大抵10時過ぎに買い物がてら1時間ほどお散歩します。
疲れるのか、今お昼寝中です😪
あとは1回の授乳量を増やしてみるとか🍎

• あさごはん

あさごはん

ありがとうございます!
    朝寝をしてくれれば、その間に家事をして午後にお散歩をしていたのですが、寝ないなら家事を諦めて散歩行っちゃうのも手ですね!
    今日は午後に外出予定があったので午前中に家のことを済ませたかったので焦ってしまいました。

• 3月14日
mf.107

それはキツイですね。
起きてる間は愚図ってますか?私なら安全な場所に寝かせて起きてる間に家事すませます。
朝方は起きてすぐ授乳せず、毎日同じ時間に授乳するようにしたら、同じ時間に寝るようになったりしますよ。今日とかなら、天気も良いのでお散歩行ったりとかも良いと思います。
ウンチが出てないと寝にくかったりとか、色々あると思いますよ!いつかは寝てくれるって気持ちで^ - ^

娘もなかなか寝なかったです💦
泣かずに大人しくしてくれていたので家事は出来ましたが😔😔
おっぱい飲んだあと寝るだろうに逆に覚醒してました😂💓
だんだんと感覚掴んで生活リズムできてくると思います!

あや

洗濯物干し出る時に愚図ることありますが、1時間もかかることじゃないので泣かせたまま干しちゃいます😅

ハナユメ

はじめまして
うちも午前中はあまり寝ません😅
第一子なので比べようがないのと、何でも個人差があると聞いているのでおっぱいあげてお散歩して家事して…とおっぱい以外の時間はほぼベビーキャリアで抱っこしてます

気づくと寝ている時もありますので、娘の気分なのかなと考えています

さすがに午後は一緒に横になってお昼寝させますが、午前中あまり寝ない為か夜はぐっすり寝てくれています
夜はどうですか⁇

まーさん

うちも最近まともなお昼寝はあまりしません(笑)
寝ても30分程で起きます。
眠くてぐずったとき寝かせるでもいいとおもいますよ😂
機嫌がいいときにやれることやって、手が空いたら遊んであげればいいと思いますよ🙌

あさごはん

皆さん、優しいコメントありがとうございます😢😢

14時ころから、ベビーカーで20分くらいの場所に行かなければならなかったのですが、結局一睡もしないまま出発し、行きは道中目を閉じることなく、用事が終わった帰り道に十数分やっとうとうと寝て帰ってきました。

が、家に着いたら起きてメリー見てバタバタ遊んでて、今授乳中です。…どんなけスタミナあるんでしょうか😂💦💦

あさごはん

午後8時、ようやく寝ました…。
こんな日もあるんですね、疲れました、ようやくひと息。