※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那の仕事について。旦那に、転職しようかと考えてる。と言われました…

旦那の仕事について。

旦那に、転職しようかと考えてる。
と言われました。
旦那は45歳、私37歳、妊活中です。
今のまま仕事続けたら体壊すと言い、確かに毎日疲れてる感じです。
私は、妊活中なんで専業主婦です。
一軒家も建て、ローンもあります。
今すぐではないみたいですが、不安です。
旦那の給与で生活成り立ってるんで、頼りにしてるんですが。
私も働こうかと思ったりしますが、妊活中なんで排卵に合わせて病院行かなきゃいけないし、旦那に甘えてます。
ただ、貯金あまりできてません。

コメント

ぶぅー

派遣で働きたいときにできるやつ
利用してみたらどうですかー?

• りん

りん

以前、派遣してましたが、平日みっちりだったんですが、単発で働けますか?

• 3月14日
  • ぶぅー

ぶぅー

場所にもよりますが
    登録しちゃえば

たまに短期で1日
    ですが働いたこと
    ありますよ!

• 3月14日
りりな

転職先にもよると思います🤗なんにせよ、体が資本なので、体を壊すようなお仕事は、早かれ遅かれ辞めると思います。

• りん

りん

そうなんですよ!
    体壊したら大変だし、無理しないで!と言うしかできなくて。

• 3月14日

不安もあるかと思いますが、私なら転職していいと言います。年齢的に難しかもしれませんが人手不足のところはかなりあります。給料面で下がるかもしれません。ですが身体壊して働けなくなる、鬱になるほうが怖いです。奥さんは妊活中でもパートでも働けると思います。貯金にも回せるしいいと思いますよ。お互い無理のないように身体を大事にしながら夫婦思いあって下さい(*´ω`)人(´ω`*)

転職するなら年齢的にも早めにって思います💦💦
派遣やバイトだったら融通きくし、ストレスにならない程度に不安なら働いたらいいんじゃないですか?😊

まゆ

旦那さんの心と身体が1番大切だと思うので、転職を勧めます💦
家計を全て背負ってるからこそ、よっぽど我慢してきて、勇気出しての転職の意思なんじゃないでしょうか。
応援してあげてください💦

Yuh

年齢的に転職は選んでいたら厳しいかもしれません💦ただ、健康には変えられないかと💦
妊活中でも仕事は絶対無理‼️ではないと思います✨私はいつも夜間診ぎりぎりに駆け込んでいました(笑)休日出勤も多いので朝一に診察など…今考えたらだいぶ無理していたなぁと思いますがパートとかなら夕方までとか融通が利きそうですし(*´-`)
身体が資本ですのでお二人で無理しないのが一番です✨

とちまるみふく

うちと同じような状況なのでびっくりしました!旦那さん44歳、私38歳です。旦那さんは死にそうになりながら働いています。私はいま専業主婦です。気持ち的には健康第一ですので転職賛成してあげたいのですが、妊活、妊娠、子育てを考えると不安でいっぱいですよね😵お金かかりますから、、、。とてもきつそうなので表向き転職は賛成するふりをして、なるべく遅ければいいなーと思っています😅そしてその間にコツコツと貯金するしかないかなと思ってます。

いくらお金があっても体を壊しては意味がないですよね。

情報誌などに週一短時間でもOKな小さい会社や喫茶店などの求人を見ましたがご自身も無理ない程度に働くのはどうでしょうか😊
通院で出勤できないなどの相談もしやすいかと思います。

派遣は大学生の妹が派遣会社に登録して単発で働いていますが時給は良いけど毎回決まった仕事を取れないし人間関係がややこしいと話しておりました。
全部の会社がそうとは限りませんが単発なのでダメだと思ったらその会社は選ばなければ良いと思います。

かな

旦那さん32歳ですがもう転職三回してます。
繰り返す人は繰り返すらしいです。
4月に出産予定なのに4月から新しい会社にいきます。今の会社が最後って約束したのに3年そこそこで破られました´д` ;次の転職はもうないと思って、離婚するからと釘をさしました^_^;

ローンあって転職となると不安にもなりますよね。
妊活中なら尚更心穏やかに過ごしたいですよね。

うちはあと3年ぐらいしたらパートか正社員で働こうと思ってます。転職しても子供2人を大学まで行かせるほどの年収はもらえなさそうなので。
貯金すこしずつ貯まるといいですね。