※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが乳首を離したり咥えたりするのは遊び飲みで、10分ずつ授乳後は足りている可能性があります。ゲップが出せない場合は、太ももに座らせて前かがみにさせる方法も試してみてください。

あと3日で2ヶ月になる息子がいます。
授乳とゲップについてアドバイスお願いします!

片方飲んでもう片方に変えて、しばらくすると乳首をひっぱったり口を離したりします。
母乳が出てないのかと思い確認したところ出ているようですし、もういらないのかな?と思っても乳首を近づけると咥えて飲む、また離すの繰り返しです。
これは何でしょうか?遊び飲みというやつですか?
片方10分ずつにしていて授乳後は泣かないので足りてるのかなとは思うのですが(•̯́•̀)

それからゲップなんですが、最近縦抱きを嫌がり反り返って泣きながら怒ります。
太ももに座らせて前かがみの体勢?も嫌がるのでゲップが出せず困っています。
何かいい方法はないでしょうか(´•ω•̥`)

コメント

skyg

うちもそれくらいからそんな感じで遊ぶようになりました(꒪⌓꒪)

げっぷは、立って縦抱きもだめですか?うちは立って縦抱きにして上下にゆらすと割とでます꒰*´∀`*꒱
まあげっぷはさせない時もいっぱいありますけどねー。

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    2ヶ月くらいの子あるあるなんでしょうか(°_°)

機嫌がいい時は立つとおとなしくしてくれる時もあります。
    ただほぼ反り返るのでうちもゲップしないときばっかです。

• 10月3日
aai

授乳に関してはうちもいっしょですー(^o^)
いろんな原因があると思います
うちの場合は
周りの音とか気になって集中しなくなる、遊びのみ、眠いのどちらかです(笑)
なのでとりあえず寝かせます
(ちょと縦抱きさせてから)
眠ければスヤーと寝てくれるし
また欲しがったらあげるって感じです
それか時間あれば遊びます

ゲップ嫌がるんですねー(´Д`)
おならで、
出すしかないですかねー
母乳なら絶対ださないといけないこともないみたいですし(^-^)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    同じ方が結構いらっしゃるんですね(³³)ᐝ
    寝てくれれば楽なんですけどうちは絶対に寝ません。。
    やっぱり遊んでるんですかねー?

幸い完母なのでまだよかったですが、寝かせたあと吐いたりするので出来れば出してあげたいんですけどね(´›ω‹`)

• 10月3日
mimi

うちの子も良くやってましたよ!
何か確認してるんですかね(笑)
うちの子は確認好きでした。
ただハマりが悪いと言うか角度が悪かったりして吸いにくいとやってる時もありましたよ。
結局よくわからない事が多かったので、あげる時間だけは気にしてました。

げっぷは縦抱きや前かがみにするとすぐ出ますか?
うちはやっても中々げっぷが出ない子でしたが、そのせいか唸ったり、いきんだりはあったんですが、吐いたりした事はあまり無かったんです。
飲ませた後胃に下がる位の斜め抱きで何分か待ってみるやり方でも大丈夫だと思いますよ!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    確認ですか!かわいい(•ᵕᴗᵕ•)
    ママとしては困りますけどねぇ…
    理由がわかればいいんですが、私も時間は気にしています!

ゲップは嫌がらずに縦抱きや前かがみの体勢をさせてくれれば出ることが多いです!
    おならはよくしていますが。。

• 10月3日
aai

乳首はなして
にこにこしてますよ(^。^)
完全に遊びのみです(笑)
授乳に時間かかるのは
大変ですよね^^;