※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
家族・旦那

女癖の悪さ、問い詰めると逆ギレする旦那。今日の朝はわたしも旦那も仕…

女癖の悪さ、問い詰めると逆ギレする旦那。今日の朝はわたしも旦那も仕事休みでしたがわたしは区役所と子供を保育園に送るのに準備するためシャワー浴びようと思ったらわざわざ同じ時間に準備しはじめ、丁寧に髪の毛もセットして、わざわざ同じ時間に準備しなくていいしょどこいくんだかしらんけどさって言うとシカトされ、ずっと洗面所からでてこなく、ほんとに準備できないわ!と言うと、そうやってゆえよそしたら!言わねんだべやてめぇが!どつきまわすぞ!と言ってきました。中学生かよと思い、は?いまどつきまわすぞ?って言った?やってみてよと言うと、やらねぇけどなと言われました。どこにいくのかも、もう家族ではないから言う必要がないらしいです。わたしは家族のために仕事が休みでも区役所、食材の買い出しなどしてるのに。息子が鼻水でてきたので夕方も小児科につれてくのは私です。区役所のついでに離婚届もとってきました。女癖はなおらないですね。もう腹たちすぎて震えて涙が止まりません。みなさまこんな状況なら離婚しますか?わたしに離婚届を書く勇気をください😭

コメント

ゆうちゃん

私なら離婚します。
女癖が治らないなら離婚して子供と自分のためにお金使います!

u.s

もし家にお金入れてるんだったらわたしは離婚せずATMだと思って生活します!
今後離婚することも視野にいれ貯金して、女と遊んだ証拠集めして慰謝料請求します!

もえち

離婚します。
慰謝料とか養育費めちゃくちゃ取る事ばかり考えちゃいます

まめママ

落ち着いて話し合いが出来る状態では無いようですね。
旦那さん、酷い言葉だし、やりたい放題していたら、あなたも話し合う気持ちも起きないですね!

でもこのままでは離婚届は書けないでしょう…?
思ってることを話すべきです。
その分、相手の言葉も受け止める度量と覚悟が必要です。
一度、お子さんをご両親などに預けて二人きりの時間を作って話し合いを持てそうですか?

そんなの道理も通らないわ!!って理由を旦那さんはもってたりするもんです。
あなたの表情、語尾、仕草、態度…
本当に子どもじみていますがそういった事が原因だったりします。何より、貴方の家族のためと思ってしていることが、旦那さんは寂しく思っていたり…
逆に頼ってほしかったり…
子どもに手をかけているあなたのその手を自分に向けてくれていた日を思い馳せているかもしれません。
男は本当に幼稚で子どもです…。

家族をもった意義をもう一度見つめ直すエネルギーがあるなら、話し合ってぶつかって、それでも無理ならその時です。
女グセが悪くても、正妻は最強です!ましてや子どももいれば、もっと重いものです。
本当に女遊びをしているなら、口にこそ態度にこそ出さないと思いますが、旦那さんがそれを一番痛感してるでしょう。

日々頑張っているあなたが少しでも楽になるように願います。

因みに、民事になりますが、修復するための話し合い調停があるようですよ。
参考にしてください。

離婚します。そろそろ親が言い合う(喧嘩)のを子供さん、嫌がり出す年齢ですよね(x_x)
2歳越えて、上記のような言い合いを聞かせたら子供の精神に相当悪いです。人格形成に絶大な悪影響、最悪は人格障害(+鬱、結婚に夢がもてない)になり、生きにくくなります。わたしが子供の立場で、そうなりました、、。

🦖🦖

話し合いをして、どうにか改善方法を見つけます。
様子を見て治らないようであれば離婚も考えます。

h

無理して一緒に居る必要はないと思います。
子供の為に離婚しないとか育てていける自信がないって思われる方いますが
実際無理に好きでもない人と一緒に暮らしていくなんてストレスでしかないと思います
子供は繊細ですから親の気持ちがすぐわかります。その中で毎日無理して一緒に暮らしてる親の姿を見てそれを感じ取るお子さんは1番辛いかと思います。子供にとっても主さんにとっても1番は2人で一緒に居て2人が幸せになる事だと思います。いつか大きくなったら子供もきちんと理解してくれると思います!
最初はやはり不安だらけでしょうが世の中にはたくさんシングルの方できちんと子供を育てあげてる方はたくさんいます!!私の親も小さい時に離婚し女手ひとつで私と妹を育てあげててくれました。
大変だったと思います、お母さんは資格など一切何にもなかったのでパートやアルバイトでしたがきちんと育てあげてくれました。とても感謝してます、自分で子供を産んでそれが本当にわかりました、母は偉大だと思います。
女の人は強いです命を授かり産むんですから。主さんも出来ますよ♡︎
まだまだ先は長いです、悔いなく自分と子供のために頑張ってください♪♪
1番は子供と自分の幸せですからね♡︎