※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids
妊娠・出産

子宮頸管は問題ないが、お腹の張りで通勤が不安。診断書を書いてもらえる方法はあるでしょうか?産休まで1ヶ月。

現状子宮頸管は長く問題ないので、仕事復帰してもいいと言われました。
でも、お腹の張りがあり会社まで通勤1時間かかり立ち仕事で正直復帰するのが不安です。
妊娠5ヶ月から切迫で休んでて今更、お腹張りながら出勤するのも不安です。

診断書を書いてもらう方法とかないでしょうか?産休まであと1ヶ月です。

コメント

ars

病院にそれをゅってもダメなんですかね??

• kids

kids

昨日検診の時にお腹張る事は伝えたんですが、仕事行ってみたらって、軽く言われて正直ショックでした。
    また、張るなら診断書書くからって、問題ないよって(T_T)
    正直不安しかないです。

• 3月14日
  • ars

ars

出勤途中に病院に電話を入れてからお腹の張りがひどくて痛みを伴いますので今から受診しますくらいオーバーにいってみたらどんなですか??
    通勤だけでも無理そうですとかいってみても無理ですかねー😰

• 3月14日
  • kids

kids

なるほど、少しくらい大袈裟に言うのもいいかもしれませんね^_^
    電車や会社に行ってる時に迷惑かけたくないので!
    一度言ってみます!

• 3月14日

子宮頚管って健診で大丈夫でもすぐ短くなるので張りがあるなら大事をとりたいですね💦 
診断書書いてもらうか、会社と相談して産休早めてもらったり有給で休むかですかね😣

• kids

kids

先日まで子宮頸管柔らかく、1人目は子宮頸管2.4センチになったので不安で不安で。
    なんか、言ったら診断書発行してもらえる方法ないですかね?
    会社も無理しないように診断書書いてもらったらって言ってはくれてるんです。なみさん

• 3月14日

私は22ミリで大丈夫といわれたのですが
不安で2日後再受診し
お腹が張ることと仕事内容をオーバーに伝え
診断書を貰いました!

• kids

kids

22ミリでも大丈夫なんですね?
    20ミリ切ったら危険なんですかね?
    やっぱりすこしオーバーなくらい言ってみます!

• 3月14日