※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

いつも丸美屋などの素で麻婆茄子を作っていたのですがそれだと子供は食…

いつも丸美屋などの素で麻婆茄子を作っていたのですがそれだと子供は食べられないかな?と思いました。
レシピで子供も食べれる味付けの麻婆茄子、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ふーさんママ

うちはいつもクックパッドで探してます。
途中の行程で取り分けして、大人のには豆板醤などで辛くしてます。
子供には少量のお味噌を使って味付けする麻婆茄子や麻婆豆腐が好評です!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    どの工程あたりで取り分けますか?💦

• 3月14日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

八割がた火が通ったかな?辺りで取り分けます。
    そのあと子供たちの分はなるべくしっかり火を通します。
    うちは旦那が茄子にかなーり火が通ってないと食べないので、大人のも辛くしたらなるべく長めに火を通します(笑)

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😊‼️
    麻婆茄子、炒め過ぎると色が汚くなりませんか?

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

いつも下手くそなのかふにゃふにゃの黒っぽくなってしまいます😭

• 3月14日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちは野菜嫌いの旦那が炒めすぎると食べられる、数少ない野菜なので(笑)
    そうじゃないとちょっと難しいですよね💦

• 3月14日