※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒の猫
妊活

基礎体温を上げる方法を知りたい主婦です。金銭的に厳しく、体力もなく、妊活中で悩んでいます。

妊活中の主婦です。
わが家は金銭的に厳しく、共働きしないと生活はしていけません。
もともとの基礎体温が低く、高温期で36.5℃前後くらいで、低いときは35.2℃とかなるくらいです。
体力もないので、朝から晩まで働いてへとへとになり、帰ってご飯食べて休憩してからお風呂に入り、気絶するかのように寝てしまいます。
朝までぐっすりです。でも、疲れが取れず。。。という毎日を過ごしています。

自分の体力や体温を上げて、赤ちゃんをお迎えしたくても、運動する時間も体力もありませんし、そこまでの金銭の余裕もありません。

お金も時間もかけずに、基礎体温をあげる方法などご存じの方はいらっしゃいますか?

コメント

とちる

ヨモギパットをつけておく。
食事はなるべく温かい物にして、体を温める。今の時期は鍋なんて
私は安くて楽なモヤシ鍋にはまってます。

黒の猫

ヨモギパット初めて聞きました!
今度見てみます。
モヤシ鍋美味しいですね。体を温めるのがやっぱり一番なんですよね?
ありがとうございます(*^^*)

ゆりまま

首、とつく部分は暖めるように心がけてました。
首、手首、足首…などなど!
これから肌寒くなるのでなおさらですね(^ー^)

わたしも共働きなので、お気持ちすごくわかります。
疲れてしまい、排卵日前は頑張ってましたが、それ以外は22時には寝てました(>_<)

あり※

私もとりあえず冷え性がひどく、基礎体温も低く妊娠しにくいと言われた事もありました。漢方薬とかも良いみたいですよ(^^)

ななたく

あたしは体温は同じぐらい低いですがなんもしなくて妊娠しました!!あとは会社やめて1ヶ月たたないうちに妊娠したのでストレスとかも子供できにくいと思います!!

さくちゃん

私も基礎体温35.2℃です!
ひどいとき34.8℃が出て冷や汗かきました(笑)

私の場合は、婦人科で一度生理周期リセットするのにピルをもらって飲んだら、薬の作用で来る生理の次が来なくて妊娠しました!

黒の猫

ありぽんさん、首とつく部分ですね(*`・ω・)ゞ
やってみます。ありがとうございました!(´∀`)

黒の猫

あゆさん、漢方薬効きそうですね。考えてみます~(*´▽`)

黒の猫

しいさん、ありがとうございます。
34.8℃!Σ( ̄□ ̄;)
あ、そういえば私もそんな時もありました。。。(;´・ω・`)
たまに生きてるのかなって思うくらいで、ピルってそんな使い方もあるんですね?
勉強になりました(*^^*)