※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
その他の疑問

子どもがサナギを食べました!1歳2ヶ月の子どもをベランダで遊ばせていた…

子どもがサナギを食べました!
1歳2ヶ月の子どもをベランダで遊ばせていたら、目を離したすきに柵に付いていたサナギを食べていましたΣ(゚д゚lll)慌てて指を口に入れてサナギを出したのですが、中のものを飲み込んでいたと思います…。大丈夫なのか心配です。

子どもさんが虫などを誤飲してしまった方がいらっしゃれば、その後の様子を教えてください!

コメント

たらたん

サ、サナギ?!😱😱😱

• リリリ

リリリ

はい…画像検索してみたところ、アゲハ蝶のさなぎのような感じがします。

• 3月14日
mama-

掛かり付けに聞いた方が安心かと思います!

• リリリ

リリリ

ありがとうございます。
    電話しておきました!様子をみて体調が悪くなれば午後から来て下さいとのことでした。

• 3月14日

うちの妹は亀虫食べましたが平気でした^^; 臭かったですが笑
心配でしたらお医者さんに見てもらった方がいいかもしれないですね(^^)

• リリリ

リリリ

ありがとうございます。
    カメムシですか💦お子さんも臭かったでしょうね…何事もなくて良かったです!
    サナギならまだマシな方かもしれませんね^^;

お医者さんにも電話しておきました!今は元気なので様子を見ます。

• 3月14日

退会ユーザー

しゃりしゃり苦い顔して食べてたのでみんなで絶句してました笑 今では我が家の伝説です☻

• 3月14日
  • リリリ

リリリ

やっぱりまずいですよね😅それでも吐き出さないんですね。

うちにも伝説がひとつできました(笑)

• 3月14日
はるmama

こんにちは😃

知り合いの子供が、間違ってミミズを食べてしまったのですが、小児科に行って診てもらったら、「たんぱく質が摂れて良かったねー☺」と言われたそうです☆
ムカデやよほど危ない虫でない限り、特に問題はない様です。

でも心配ですよね?☺
かかりつけの小児科に電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

• リリリ

リリリ

ありがとうございます。
    ミミズーー!!( ̄◇ ̄;)衝撃‼︎
    小児科の先生は余裕ですね😅タンパク質が取れるとは💦
    画像検索したところ、アゲハ蝶のさなぎのような感じがします。そうであってくれたらまだ救いです^^;

これからの季節ムカデなどもでてくるので気をつけます!

小児科にも電話しておきました!今は元気なので様子を見ます。

• 3月14日
  • はるmama

はるmama

お電話されたなら、ひとまず安心ですね❤

本当に、目が離せなくて大変でーす😵

• 3月14日
  • リリリ

リリリ

おとなしい時が一番危険ですね‼️

• 3月14日
4児のめぐ

だいたい…毒がない虫は食べられるというので、様子をみて…吐いたりしたらすぐ病院へ。ちなみに、うちの次男はガマガエルを手づかみして、かじりましたよ〜〜笑笑
後、くさーい 銀杏の実を食べました…
なんでも、食べちゃうから心配ですよね〜汗

• リリリ

リリリ

ありがとうございます。
    ガマガエル😱子供の手からカエルを振り払うのも勇気がいりますね💦

昨日は砂利を食べていました…。油断禁物と思いつつ油断しまくっています😫体調の様子を見ておきます。

• 3月14日
おにぎり

ナメクジは気をつけてください。
子どもが食べてしまうと死亡するケースがあるみたいです。

• リリリ

リリリ

ありがとうございます
    そうなんですね!!これからの季節ナメクジも出るのでベランダで遊ばせないようにします。

• 3月14日
まゆり

身内が犬の糞を食べちゃいました。。
一応病院には行きましたが大丈夫とのこと。
虫食は毒がないものならば何でも食べて平気みたいですよ(´・ω・`; )

• リリリ

リリリ

ありがとうございます。
    糞も怖いですね…。実家で犬を飼っているので気をつけます!

ちょうど午前中に見ていたテレビで虫を食べていたのですがそれとこれとは別物でした😅驚きましたがみなさんに大丈夫と教えていただき安心しました。

• 3月14日
yopi-yuri☆

うちはカメムシくわえてました😣
直ぐ取り出して飲み込んではいないんですが
お口拭きで口の中グリグリ拭きました💦
その後特に問題なく過ごせてます😫