※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

友達と連絡が取れず、暇で退屈。頭痛がしてテレビも見たくない。実家に帰省して勉強の本を忘れてしまい、暇で死にそう。

自宅安静中のみなさん…

なにをして過ごしていますか…?

友達は日中みんなお仕事しているから、ラインもできないし、Twitterも過疎ってるし、、、

ずっと寝ているせいかあたまが痛くなってしまってテレビを見る気にならず………

つまらないです😢

自宅安静になって急いで実家に帰省したので、そこまで頭が回らず、勉強中のFPのテキストも娯楽用の本やら雑誌やらぜーんぶ県外の自宅に置いてきてしまいました😵💔

暇で死にそうです………笑

コメント

はるか

ずーっとYoutube見てました(笑)

• 豆

YouTube!
    全然思いつきませんでした👀✨

昔は好きなバンドやフェスやライブで見る予定のバンドをいろいろチェックしてましたが、今見るのはタケモトピアノのCMくらいですwww

久しぶりに自分の好きな音楽も聴いてみようかなと思います☺️

• 3月14日
  • はるか

はるか

音楽は胎教にいいみたいなので
    やってみてください😊✨

安静なのでダンスはだめですよー!(笑)

• 3月14日
  • 豆

赤ちゃんにもしっかり聞こえてるんでしょうね♡

息子がお腹にいたときはWANIMAがお気に入りみたいで、私が聴いてるとお腹で激しく動いてました😂今でもWANIMAは気になるみたいです、笑

安静なのにライブに行きたくなっちゃいます😂💓

• 3月14日
  • はるか

はるか

あ、うちの子もWANIMAめっちゃ好きです(笑)

ずーっとPUNK、ROCKばっか聴かせてたのでPUNK系をかけると寝たりしますよ(笑)

• 3月14日
  • 豆

WANIMA子供に人気ですよねww

すごい😂💓英才教育ですね🎧✨

今年も家族でビバラに行く予定だったのですが、この分だと無理そうです😢💔

• 3月14日
  • はるか

はるか

なんか曲調がいいのかな?😅

やっぱROCKですよ(笑)

ビバラはだめですよー(笑)
    お腹の子が…💦

• 3月14日
  • 豆

親としてもWANIMAなら安心ですよね、ライブは最近マナー悪すぎてやばいみたいですけど、笑

よかったらはるかさんのオススメのバンド教えて下さい💓

私すっごいCHAIが好きで、笑
    行くとしたら絶対初日に!って思ってたんです😭せめてガーデンでBBQとか思ってたんですが、、今年は諦めます、笑

• 3月14日
  • はるか

はるか

WANIMAのライブ行ってみたいと思ってたけど、マナー悪いんならやめよーかな(笑)

おすすめですか?
    Hi-STANDARDとかken yokoyamaとかAA=とか好きです!
    知ってるやつあるかな?😭💔

来年もあります!多分だけど😵
    だいぶいろんなライブでマナー悪いのが目立ってきてるみたいですね💦💦

• 3月14日
  • 豆

物販とか3年前のサマソニとかガラガラで誰も並んでなかったのに、今徹夜組で買えないらしいですよw

意味不明なリフトとか下手くそなダイバーとか、私がライブに行ってた頃にもいてちょっと怖いくらいだったのでそこにライブ慣れしてない棒立ち女子とかが加わって本当にすごいんだと思います、笑

分かりますよ〜💓
    ハイスタまだ見れてないので一度でいいからライブみてみたいです😵
    AA=は名前しか知らなくて今YouTubeで聞いてみたんですが、コルレとかDAとかコラボもしてるんですね💡知りませんでした💞

多分ありますよねw
    主人は一人でフジ全通しなので、本当に爆発すればいいのに😤💣💥

• 3月14日
めーこ☆

妊娠してからテレビや動画など、音が出るものが頭に響いて駄目になったので、ネットサーフィンしてました😂
あとは、ケータイで読めるマンガやニュースなど見て過ごしてました🙌
今も安静中なので、ゴロゴロしながら、ネットサーフィンしてます😂

• 豆

頭痛くなりますよね〜😵
    普段なら本格的に痛くなる前にすぐカロナールを飲むんですが、初期だと抵抗があって薬も飲めません💔

ネットサーフィンばっかりになっちゃいますよね、、私はもうママリ常駐です〜〜😱笑

• 3月14日
  • めーこ☆

めーこ☆

なりますよね😢😢
    分かりますー😭
    我慢しきれなくなったら、仕方なくカロナールに頼りましたが、抵抗あって、ホットアイマスクしたり、揉み上げ揉んで凌いでました😂

私もママリ常駐です~😂😂

• 3月14日
  • 豆

間違えて1番下に返信しちゃいました!

ごめんなさい😭

• 3月14日
  • めーこ☆

めーこ☆

気持ちいいですよね😊✨
    頭皮も気持ち良さそうですね🙌
    今度試してみます😍

花粉症じゃ尚更辛いですよね😭😭

いつも賑わってますよね😊
    ついついママリ開いては投稿見てコメントさせてもらってます😂
    小さい子がいるとなかなか一人になる時間ないですもんね💦
    それに、2歳位だと可愛い時期ですし、余計寂しいですよね😭💦💦
    早く安静解除されて、息子さんとゆっくり過ごせるといいですね😊✨

• 3月14日
  • 豆

やってみてください☺️
    痛気持ちいいくらいで押すのがおススメです💓

猫アレルギーなのに実家には猫いるし…でこういう時はアレルギー体質本当に困ります、笑

ママリありがたいですよね💓笑
    そうなんです………私も息子とお散歩しながら石ころ拾いたいです😭💔

でも、だからこそこういう時間って貴重なんですけどね😂早く解除されるようゆっくりします🛌💤

• 3月14日
  • めーこ☆

めーこ☆

やってみます🙌

猫アレルギーあるのに、猫いると大変ですね💦💦
    私はハウスダストがあるので、埃っぽい所行くと、鼻水・くしゃみ・涙・身体中が痒くなり、頭痛もして来て大変です😨💦

ありがたいです💓
    石ころ可愛いですね😊✨
    うちにも、甥と姪とお散歩行った時にくれた石ころ何個かあります💡
    何個もあって、どれがいつ貰ったやつかは定かではありませんが😂

ママになると、一人になる時間も貴重だと思うので、今はゆっくり休んで、良くなったら息子さんと無理しない程度に過ごしてください😊✨

• 3月14日
くうちゃみ

自宅安静ひまですよね…
私の場合、まだ多少動いても大丈夫みたいなので、午前中は掃除・洗濯して、携帯でゲーム…録画してあるドラマ見て、お昼ご飯。ちょっぴり昼寝して夜ご飯の下ごしらえして上の子を迎えに行くという流れになってます(>_<)
産むまで自宅安静と言われているので、本当に暇です(*_*)

• 豆

私も最低限の家事以外は座るか寝るか、なので息子を保育園に預けていればわざわざ実家でお世話になる程ではないんです😭

待機児童ほんとにどうにかならないものでしょうか………笑

産まれるまで自宅安静だと本当に大変ですね💦無理せずゆっくりなさってくださいね☺️

• 3月14日

同じです!
自宅安静中3週間目です😭
腰痛くなりませんか?💦
暇ですよね。。。
私も携帯いじったりNetflixやhulu見てます!
Netflixやhuluは映画等たくさんありますし、1ヶ月か1週間か?無料なのでおすすめです!!

• 豆

分かります!まだ1週間もたってませんが、もう腰が痛いです〜😭

主人が映画大好きマンなので、HuluとNetflixとamazonとDAZNやってます😂💓こんなに契約してるのに全然見てないとかもったいないですよねw

一昨日ブレイキングバッド5sまで見終わっちゃって今すごいロスです💔

• 3月14日
豆

ホッとアイマスク気持ちいいですよね💓肩のやつと一緒に私も愛用してます✨マッサージは私は頭皮を指先でギュッギュと揉むのが好きですよ☺️💞

同じ理由で花粉症の薬も飲んでないので目、ノド、鼻が壊滅的です、笑

ママリはいつも賑わってるのでいいですよね〜💓息子が産まれてからこんなに一人でいる時間がなかったのでもう寂しくて寂しくて……笑

はるか

ですよね!
前はガラガラでしたよね!
はるかもよく着いて行ってました、
その時はあんまり好きぢゃなかったので人多くて暑くてみたいな感じでした(笑)

そーそー!
痛いんですよ!
やめていただきたい(笑)
巻き込まれて肋骨折してた時あります😭

AA=はほんとーに好きです!!
ハイスタも最高ですけどね!
金子ノブアキさん大大ファンで
よく地元でライブしにきててそこからファンになってって感じですかね!

• 豆

はるかさんもライブに行ってたなら、どこかで会ってたかもしれないですね☺️💓笑

本当怖いからやめてほしいですよねw
    助骨ってどんな飛び方したら当たるんですか😭😭でも骨折はあるあるですよね〜友達も鼻骨折してましたw

そうなんですね💡
    友達がRIZE好きで名前は聞いたことあるけど…….って感じなんですが💦調べたらkenkenのお兄さんなんですね!全然知りませんでした😱!びっくりしてます、笑

• 3月14日
  • はるか

はるか

会ってたかもですね😁

怖いとかなくて必死でした!
    はやく輪から出たいのに出れなくてそのまま前から転けていって巻き込まれて人の足がお腹に落ちてきて最初はお腹に落ちたから痛いんかな?って思ってたんですけど、次の日に高熱が出て慌てて病院行っても風邪ぢゃないしなんで?ってなってお腹が痛いって言ってレントゲン撮ったら肋が…😭
    ほんとーに痛くてもう行きたくない😤ってなりました!

初心者の場所みたいなの欲しいです🤣

RISEは神ですよ!
    あれならYoutubeで調べて見てください🤗

• 3月14日
  • 豆

転んじゃったんですね😢💔
    ホルモンのライブで同じような感じで10人くらいの下敷きになったことあります、あっ私死ぬ。って本気で思いましたwww

翌日でも折れてることに気づけて治療できて良かったです😢💓内臓に刺さったりしたら…と思うと本当に怖いですよね💦

私、結婚してからは旦那と後ろの方がスタンド席でコーラ飲みながらゆっくり見てます💞聞く音楽のジャンルもシティーポップとかで、すっごく落ち着いちゃいました😂

せっかくなので今日はRIZE聞いてみようと思います💞

• 3月14日
ういちゃん

わたしも自宅安静です🙋‍♀️

携帯でゲームやったりネットニュース見たりDVD借りてきてもらってそれ観てます( ˙꒳​˙ )
毎日その繰り返しです( 笑 )

あと1ヶ月はこの生活だと思います💦

• 豆

やっぱり、携帯とテレビくらいしか
    出来ることないですよね〜😭💔

もう少しの辛抱ですね💓
    今はゆっくりして出産に備えてくださいね☺️

• 3月14日
  • ういちゃん

ういちゃん

寝たまま出来ることってほんと限られますよね😣💦
    スタイとか帽子とか作れたらまた違うのかなって思うんですけど、そんな器用じゃないし寝たままできないし~って思い断念しました💔

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月14日
  • 豆

私もいろいろ作るぞ!って張り切ってたんですが、寝たままってなかなか難しいですよね😭笑

赤ちゃん楽しみですね💓

• 3月14日
  • ういちゃん

ういちゃん

ですよね😭
    病院でも座ってると負担になるからなるべく寝てて!って言われたし、、、寝たきりも腰が痛くなりますよね💔💦

楽しみです💞
    豆さんはつわり落ち着きましたか?

• 3月14日
  • 豆

もうだいぶお腹大きいから、寝てるだけでも苦しいですよね💦私もすでに腰が辛いです、、笑

つわりだんだんと落ち着いてきましたよ💡はまだたまに吐いちゃいますが…💔

つわりが治まってきたので、やっと息子とまともに遊べる!と思った矢先に出血してしまい😱2人目はなかなかうまくいきません😢

• 3月14日
  • ういちゃん

ういちゃん

最近夜眠れなくなりました、、、💦
    腰痛ツラいですよね😭
    あと、携帯ずっといじってるので肩こりもやばいです💔

つわりが治まって良かったです🌟
    わたしは1人目ですが周りが送っているようなマタニティライフとはかけ離れていて正直周りが羨ましいです😣

• 3月14日
  • 豆

眠れないのはお辛いですね😭💔
    分かります、スマホもなかなか重いですよね〜💥iPhoneのプラスを使ってるので画面が大きくて腱鞘炎になりそうです😂

マタニティフォトとか旅行とか、夫婦でデートとかやりたいことはいっぱいありますよね😢

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたら、きっと全部いい思い出に変わりますよ💓

私、息子を産んだ日に今が1番幸せだって心から思いました☺️

• 3月14日
  • ういちゃん

ういちゃん

iPhoneのプラスは大きくて疲れちゃいますね😭💦
    普通のiPhone使ってますが、たまに力が抜けて顔面に携帯落としてます🤣🤣

ありますねー!
    初産なので赤ちゃん用品とかお洋服とかいろいろ見て回りたかったんですけどね💔

23週から入院と退院繰り返して安静生活なんですけど、それもいい思い出に変わりますかね😣?
    もう、元気に産まれてきてくれればそれで満足です(´・ ・`)

• 3月14日
  • 豆

あれ、痛いですよねー😭
    私もよくやります💦

そうですよね、、
    ネットで大抵揃うけど、やっぱり実物見てお買い物するのとは全然違いますものね😢

きっとなりますよ💡
    頑張ってよかったーー!って絶対思えます💓お子さんが大きくなったら、こんなに大切に大切にお腹で育てたんだぞ!って教えてあげてください☺️💕

• 3月14日
  • ういちゃん

ういちゃん

良かった、私だけじゃなかった٩(ˊᗜˋ*)و( 笑 )
    まさに今日やりました🤣🤣

もともとネットであまり買い物するほうじゃないので💦
    赤ちゃん本舗とか西松屋とかバースデーとか回りたいです😭
    はよ安静解除!って感じです💔

そのときが楽しみです💗
    その反面、迫ってくる出産に怯えてます( 笑 )

• 3月14日
  • 豆

えーー痛いっっ💥
    大丈夫でしたか😭?

安静解除になったら、思いっきりお買い物楽しんでくださいね💞洋服とかなにもかもが小さくて可愛くてすっごい楽しいですよ☺️💕

初めての陣痛怖いですよね😭
    ご主人立会い予定ですか??

• 3月14日
  • ういちゃん

ういちゃん

大丈夫です😆
    落としたあとなんだか恥ずかしくなってしまいました😂😂

性別わかる前に下見に行って、そのときなぜか女の子な気がしてたので男の子の服を見てなくて💦( 笑 )
    男の子の服いろいろ見るの楽しみです💞

怖すぎます😣
    旦那が仕事抜けて間に合えばわたしはそのつもりなんですが、病院が車で1時間以上かかるので可能性低いです🌀
    豆さんはどうでしたか?

• 3月14日
豆

猫大好きで、子供の頃無理言って飼ってもらった大切な子なんですけどね💕

やっぱりかゆいし、実家にきてから喘息気味です😵💔

ハウスダスト辛いですね〜😭
安静中だとこまめにお掃除することも出来ないし……

子供って石ころすきですよね、笑
きちんと保管しているなんて、あやさんの愛情を感じます💖私は玄関でぽいっとしちゃうので😂

ありがとうございます☺️
早く息子との時間を過ごす為にもいまはゆっくり寝ていようと思います💡