※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
家事・料理

1日の流れとご飯についてです‼︎1ヶ月とちょっとの息子のママです^ ^皆さ…

1日の流れとご飯についてです‼︎

1ヶ月とちょっとの息子のママです^ ^
皆さんの1日の流れはどんな感じですか⁇
今は
6時に起床〜
オムツ替え、お着替え、おっぱいから始まり
これでベットで寝てくれれば
息子の洗濯、トイレ、お風呂、洗面所、部屋の掃除をし、歯磨き洗顔をします。
ここからは運が良ければ立ったまま朝食を食べます笑
その後はほぼおっぱいと抱っこです(´-`)
抱っこしていないと寝ないのです💦
今も抱っこで寝てますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

お昼からは産後情緒不安定だった私を心配して母が来てくれてるのでお昼ご飯はゆっくり食べれます^ ^
そして17時まではおっぱい以外はゆっくり過ごせます^ ^助かってます

18時過ぎには主人が帰ってきて抱っこをバトンタッチし、晩御飯の支度(宅配サービスのメニューが決まっているのを利用しています)交互にご飯、片付け、お風呂の準備、主人がお風呂に入れてくれので、出たらお着替えやおっぱい、自分お風呂、おっぱい+ミルクをあげて(2日に1回私達の洗濯をおっぱいの間に主人がしてくれます)22時30分〜23時に就寝…座る時間は授乳ぐらいです
という流れで生活しています

ただ事情があり母が来れなくなってしまうかもしれないのです💦
いつまでも甘える訳にもいかないので頑張ってみようかと思っているのですが、皆さんは1人の時に抱っこじゃないと泣いてしまう場合 ご飯はどうしていますか⁇
晩御飯も割高なので、もう少ししたら買い物も行って作り始めたいんですが出来るか不安で…
それに小腹がよく空きます💦
一応おにぎりを作り冷凍してあるんですが食べる事も出来ず…そういう時はどうしていますか⁇

ちなみにご飯は毎日炊くと洗うの面倒なので、寝てくれる時に5合を2回炊いてラップに包んで冷凍しています‼︎ラップが勿体無いですが、今だけと割り切って…((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

コメント

かたつむり

私も1ヶ月ちょっとの男の子ママです(*´꒳`*)ご飯は私も片手で食べれるおにぎりをよく食べます!抱っこしてないとやっぱり泣くので、片手で抱っこしなから食べたり、抱っこ紐を家の中でしながらおにぎり食べてます笑

  • お茶漬け

    お茶漬け

    ありがとうございます^ ^
    やっぱりそーなりますよね笑
    今日自宅に帰ってから初めて1人でお昼だったのですが、片手でしたʕ ·ᴥ·ʔ
    抱っこ紐もあるので練習してみますー‼︎

    • 3月14日
 アルパカ

お疲れ様です❗
うちの子も日中抱っこじゃないと寝てくれない子でいつも授乳クッション挟んで座椅子に座ってました😅
私は朝起きて娘が起きるまでの時間で夕飯の下ごしらえをしてました❗なのでメニューはカレーとかシチューとか煮たりするものが多かったです(笑)
3ヶ月ぐらいになってからは少し一人で遊んだりしてくれるようになりほんの少しの時間でしたが、そういう時間ができたときやりました‼️途中泣いても少し放っておいたりしたことも(笑)
首が座ってからはおんぶで乗り切りました🎵
今は日中もお布団に寝てくれるようになってきたので寝たときにやってます😄
大変だと思いますが、もう少ししたらきっと今と変わってくるので頑張ってください❕

  • お茶漬け

    お茶漬け

    朝は抱っこで寝てくれるんですが、昼間は抱っこでも中々寝てくれない…立ってポンポンすれば寝てくれるけど、座ると怒る我が儘ボーイで💦
    3ヶ月ぐらいからですかー‼︎
    早く1人遊びして欲しいです笑
    カレーシチュー良いですね‼︎
    材料も長持ちしそうですし、そこから始めてみようかな^ ^

    • 3月14日
  • お茶漬け

    お茶漬け

    ありがとうございます^ ^

    お礼忘れてました💦
    すみません((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 3月14日
ミニドラ

冷凍食品やレトルトに頼ってます!
お味噌汁もお湯を注ぐだけのやつとか☺️
割高ですが今は仕方ないと割り切ってます😄
小腹が空いたらチョコとか食べちゃってます💦
ソファーに置いておけるし一口で食べられるし😄
おにぎりも一口サイズくらいにすごく小さくしてみてはどうでしょうか?
あと、レンジの前に椅子置いて抱っこしたままそこで食べるとか😄

  • お茶漬け

    お茶漬け

    ありがとうございます^ ^
    割高になりますよねー💦
    宅配楽だけど、我が家の1ヶ月分の食費が宅配だけで飛んで行きます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 💦
    今だけと割り切らなきゃですね^ ^

    小さめの作っているんですが、中々片手で食べれなくって💦

    • 3月14日