※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛について、出産後の治り方や治療のタイミングについて教えてください。

妊娠中に坐骨神経痛になった方に質問です。
患ってしまった坐骨神経痛は出産後どの位で治りましたか?また出産後自然に治ったのか、産後どのタイミングで治療し始めて治ったかも教えて頂けると嬉しいです。

私は妊娠9ヶ月頃から我慢出来るくらいの腰痛が出てきて、そのまま放置してしまい…。
37wで右腰が刺すような痛みが出て今では歩行もすり足、寝返りもやっと、家事は簡単に準備できるような料理を作るのが限界です。泣

整形外科に行ったところ坐骨神経痛でしょうとの診断は出されたものの、妊娠中なので本格的な治療は出来なくて、処方して貰ったカロナールを飲んでますが効き目は無しです😭

里帰りもしておらず、両親、義父母ともに県外住みなので私が出来ない分の家事は全て夫がしてくれている状況なので、私も申し訳なく思ってしまって余計に気持ちが沈んでしまいます…

後半愚痴みたいになってしまってすみません(T ^ T)

この辛い痛みから解放される目処を
皆さんの体験から教えてください😫👏

コメント

こゆち

5人目の時が1番酷かったです😵💦
起き上がるのに30分くらいかかってました😭😭
歩くのも本当に痛くて家の中でhsハイハイしてました😭

妊娠中毎回なってましたが
産後1ヶ月までには
自然と治ってました🐥💓

• はらぺこ

はらぺこ

お子様5人もいらっしゃるんですね😳✨凄いです(><)!
    起き上がる時の動作も本当に辛いですよね…毎朝泣けてきます(T ^ T)

産後一ヶ月程の目処が立つならなんとか気合いで乗り切れるかもしれません😫✨ありがとうございます!

• 3月14日
  • こゆち

こゆち

6人です🤣💓
    本当にビリビリーーってしますよね😭
    一応病院に通うことなく
    治りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月14日
  • はらぺこ

はらぺこ

これはΣ(°д°ノ)ノ驚
    失礼しました😂✨
    大家族ですね♡尊敬します!
    こゆちさんは産後自然に治ったんですね、それだと更に希望が持てそうです(T ^ T)✨

• 3月14日
みーすけ

同じく腰痛、坐骨神経痛がありました。産んでから1ヶ月半くらいでギックリ腰になってしまったので整骨院に通い始めました。骨盤のズレもあったので同時にやってもらって大分よくなりました☺︎

• はらぺこ

はらぺこ

産後のぎっしり腰も加わってしまっては相当辛いですよね😭💦
    同時に治療してもらって治ると最高ですね〜😫✨私も骨盤の歪みもあるので、産後通ってみたいです(*T^T)

• 3月14日
♡♡

まだ産後ではありませんが...

私は椎間板ヘルニア持ち+仙骨が後屈+反り腰という、妊婦にはキツイ体です!(笑)
妊娠7ヶ月くらいから左臀部にかけて坐骨神経痛が発症し、1人で歩けなくなり、ほぼ寝たきりになってしまいました💦💦
整形外科や整骨院では妊婦への治療は大して出来ないので⤵️
助産師さんがしている整体院に通っています!
赤ちゃんの心拍を確認しながら施術をしてくれます。
私の場合、1度で坐骨神経痛はとれました。
産後も体を見てくれるので、引き続き通うつもりです☆

お住まいの地域で、助産師さんがしている整体院やマタニティ整体をしている所はありませんか?

• はらぺこ

はらぺこ

ヘルニアもですか😭💦それは本当辛いですよね😫
    坐骨神経痛、本当動作ひとつひとつが痛くて辛いですよね…泣

助産師さんがしている整体院は本当安心して施術してもらえますね😳✨
    今住んでる周辺を探してみたのですがどうやら近くには無いみたいで…(T ^ T)
    でも施術を受けることで症状が良くなる事が分かったので安心しました!産後、治らなかったら治療をしっかりしたいと思います☺️👏

• 3月14日