※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけて機嫌が悪い。少しよだれと母乳が出たが、嘔吐はない。様子を見て大丈夫でしょうか?

今、機嫌が悪くなった息子を抱っこしようとして、頭を近くにあったおもちゃにゴンッとぶつけてしまいました。ぶつけた箇所は、左耳の斜め上ぐらいです。
その後、抱っこして鏡を見せたら笑っていましたが、おろすとまた機嫌が悪くグズグズします。
また、椅子に座らせたところ、胸の辺りから音がするようにゴポッっよだれに少しだけ母乳が混じった感じのものを出しました。
嘔吐…まではいかないと思いますが、このまま様子見でいいでしょうか?
今は椅子からおろして、母乳飲んでウトウトしてます。
ちょっとした事で質問してしまいスイマセンが、よろしくお願いします。

コメント

tmam

おもちゃにぶつけたくらいでは大丈夫だとは思いますが、絶対とは言えないですよね💦
ぶつけた瞬間は泣きましたか?
ふだん吐き戻しはする赤ちゃんですか?
ぶつけた瞬間泣くこともなくいたって普通なのであれば、大して痛くもなかった、と言うことなのかな?とは思いますが🤔✨

• ゆいまま

ゆいまま

ぶつけた瞬間は、特に泣きませんでした。抱き上げるまでグズグズしてた感じです。
    普段も吐き戻しはあるので、様子見で大丈夫ですかね?顔色も特に変化はないので…(><)

• 3月14日
  • tmam

tmam

そうなんですね✨
    そしたら大丈夫だと思います🌟

実はわたしも息子が3ヶ月のときソファから落下させてしまって😭
    病院に電話しましたが、低月齢では病院に来てもMRIなんかも受けられないし、できることがないので今現在おかしいところがなければ様子を見てください。3日ほどは用心しておいて(脳内出血が起きていて、じわじわ出血する、という可能性があるため)と言われました😣

さなえんさんの場合も、きっと同じことを言われるかな?という感じがします😊

• 3月14日
  • ゆいまま

ゆいまま

回答ありがとうございます!
    低年齢だとMRIとかも出来ないんですね(><)なるほど!
    経験談も伺えて助かりました。
    とりあえずは、様子見してみます!
    どうもありがとうございました(о´∀`о)

• 3月14日

椅子というのはバンボのような椅子ですか?お腹が圧迫されたんですかね💦

• ゆいまま

ゆいまま

ハイローチェアみたいなヤツで、確かにお腹辺りにベルトの継目がきます。圧迫されたんですかね?
    吐き戻しタイミングが良すぎて焦りました(T ^ T)

• 3月14日
あっちゃん

うちもよく頭とかぶつけて泣きますが、その後元気なのであんまり気にしてません😓💦ミルクも後から戻す事もあります。圧迫されたりしたら💨

• ゆいまま

ゆいまま

やっぱり、圧迫されたんですかね?なんせタイミングが良すぎて焦りました(T ^ T)今も寝ながらおっぱい飲んで、頭掻いたりしてます。
    あまり気にしないようにしてみます!ありがとうございました。

• 3月14日