※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服について質問です。春に向けて2wayオールで良いか、サイズやスタイの使い方についてアドバイスをお願いします。

昨日で2ヶ月になった息子の新米ママです。
お洋服について教えてください。

昨日、初めての予防接種に行って来ました。
一応、わたしも1番のお気に入りのお洋服(2wayオールです)を着せて行ったのですが
周りの子たちがあまりに可愛い服で、うちの子の服がパジャマに見えてしまって( ;8;)
もちろん2ヶ月の子ばかりじゃ無いのでしょうがないとは思うのですが
ちょっとショックだったと、暖かい日も増えて来たので新しい服を買いにいこうと思っています。

春に向けて2ヶ月以降の子にはまだ2wayオールで良いのでしょうか??
5キロを超えたばかりなのですがどのサイズを買えばいいかもわからないのでアドバイスをお願いします(›´A`‹ )

ちなみに、吐き戻しもまだたまにあるし
ヨダレも多くなりでアワアワが出来たりするようになったのですが寝る時にスタイを付けたりはするのでしょうか??
家にいるときはまだ一日中ガーゼなのですが…

よろしくお願いいたします(›´ω`‹ )!

コメント

まい

寝る時はスタイ外してます◎
何かあったら怖いので!
日中は常にスタイつけてますよー!
うちもヨダレすごくて😰😰

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます!

確かに!
    寝てるときは怖いですね💦
    気づきませんでした(›´A`‹ )
    今まで通りガーゼでいきます( ˊᵕˋ )

• 3月14日

スナップボタン式のカバーオールはどうですか?脱ぎ着させやすいしかわいいですよ💕身長はいくつでしょうか?

• にゃむ

にゃむ

2wayオールしか分からなくて〜( ;8;)
    この後調べてみます( ˊᵕˋ )♪

身長は2月末の時点で56cmでした( ᵕᴗᵕ )
    サイズは身長で見れば良いのですか( ˙灬˙ )?

• 3月14日

退会ユーザー

2wayオールでも良いと思いますよ😊
    それでしたらサイズは50-60か60-70ですかね🙂
    スタイは夜に限らず寝てる間は外しています◎

• 3月14日
  • にゃむ

にゃむ

そうなんですね!
    60-70で見てみようかなと思います( ᵕᴗᵕ )♪
    スタイはみなさん付けてないみたいで安心しました( ˊᵕˋ )
    これからもガーゼを使っていきます♪

• 3月14日
みゆ

うちの子はカバーオール70サイズがちょっと大きいくらいだけど、お出かけ用の可愛いお洋服なんて1着あれば十分ですよ😃うちは普段、家では長女のお下がりのピンク着てますもん笑
あと、うちもガーゼハンカチですよ😃お出かけするときもガーゼハンカチです😁スタイだと、お手てチュパチュパするのに邪魔だし、まだ肉に埋もれて首が無いので笑

• にゃむ

にゃむ

3ヶ月のお子さんで70は大きいんですね!
    まだ新生児期に買ったのを着ていて足が出て来ちゃってるので、大きめのを買っておこうかと思っていたのですが…(›´A`‹ )
    確かにお散歩以外にはあまり出歩かないので、お出かけ用には1着あれば十分そうです( ˙꒳​˙ )笑

わたしも病院にガーゼで行ったらみんな可愛いスタイだったのでビックリしちゃって((( ゚д゚ ;)))
    安心しました〜(›´A`‹ )

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

うちの子、今、身長が60センチなので、70サイズがちょっと大きいくらいですね😄
    うちの子小さいので😂

• 3月14日
  • にゃむ

にゃむ

うちの子はちょっぴり大きいので70の見てみようかと思います〜( ˊᵕˋ )♪

• 3月14日
ゆき

コンビミニのラップクラッチはお出かけ用に可愛いものが揃ってますよ✩⃛
気にならなければ月齢的には2wayオールでも全然いいと思いますが
たしかにデザイン的にパジャマに見えてしまうものもありますよね、、、
でもまだまだ小さいですしそんなに気にしなくてもいいのかな?とも思いますが

うちはお出かけ時は
コンビミニのラップクラッチや
お出かけ着っぽいロンパース
nextベビーや
Gapのボディースーツに
セパレートのズボンやパーカーみたいなのを羽織ったりします◡̈
注射のときは脱がしづらいので
ボディースーツは避けますが💦

今は西松屋でも60.70のセパレート売ってたりしてるので
色々見てみて好みなお洋服がみつかるといいですね♪

• にゃむ

にゃむ

コメント、ありがとうございます!

お気に入りすぎてしょっちゅう着せてたので毛玉も凄くって 笑
    外で見ると柄も色も余計にパジャマっぽかったのですー( ;8;)

コンビミニもボディースーツも分からなかったのでこの後検索してみます( ᵕᴗᵕ )!

お出かけ時の服装、詳しく記載して頂いてありがとうございます〜( ;8;)
    かなり参考になります( ˊᵕˋ )!

• 3月14日