※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
ココロ・悩み

アパートの2階の住人が亡くなり、心配な状況。赤ちゃんもいるため、引越しを考えているが、旦那の反対も。同じ状況ならどうしますか?

こんばんは

気持ち的にも落ち着かないのでこちらで投稿させてください(._.)

私の住んでるアパートの2階の方が2週間前から亡くなっていたようです
原因は知らされてないのですが、大家さんが言うには、病気みたいです
今まで普通に生活もしていたし、衝撃が強すぎて…

今は気持ち的にもまだ落ち着かず、怖い気持ちが抜けず実家に夜寝る時だけお世話になっています。

今お腹に5ヶ月の赤ちゃんもいるので心配で、

この先ずっとこのままいる訳にもいかないので、気持ちも切り替えないといけないんですが、なかなか切り替えられず(._.)

引越しの事も考えているのですが、旦那にはそこまでする必要もないだろと言われてしまい、今後どーしていいのか(._.)

みなさんなら同じ立場になった場合、どーしますか(._.)?

なんだかまとまりのない投稿になってしまいすみません(._.)

コメント

hmhm★

怖いですね(>_<)
私も引っ越したいと思うと思います…正直あんまりそこに住み続けたいとは思わないだろうと思います(>_<)帰るたびに思い出しそうです。

( ´•ω•`)

自分が同じ状況だとしたら
同じく引越しを考えると思います…(´•ω•`)

そこまでする必要がないのはわかるけど、なんか気になっちゃいますよね…

昼間は子供と2人になるだろうし(´•ω•`)

うちは妊娠中
怖い話とか聞くのも嫌でした。
お腹の子になんかあったら…
とか考えちゃって(>人<;)

ゆりこ

事件じゃないんですよね?
孤独死とかかな?
事件じゃないならそんなに怖がることないと思いますよ^^
病院で亡くなるか、家で亡くなるかの違いだと思います・・・
2週間そのままだったというのはちょっと気持ち悪いですが。
私なら気にしないです。

ayaka*

私は実家に住んでいた時、お隣の叔父さんが孤独死していて同じく2週間後くらいに発見されました…

確かに しばらくそのままだったのは気分が良いものではありませんが、
ゆりこさんも仰っているように、事件でもないですし、孤独死なら仕方ないので私は気にしないです(^^;;

poco

御遺体が長く居たことになるとは言え、病死ならそんなに怖がることは無いのでは、と思ってしまいます。
ご近所さんでしたら今は安らかに…と心の片隅によけて、普段通りの生活をしても良いのでは⁇

でも、引越しを考えてしまうほど思いつめてしまうようなら、妊娠中お辛いですね。ご主人とよく相談されて、安心できる環境で過ごせるといいですね。

えー(;´д`)私は怖がりなので絶対に引っ越しますよ😢

大袈裟かもしれないけど、耐えられない╭( ๐_๐)╮

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

不動産屋で働いてました!
気分悪くなっちゃいますよね〜!

でも、正直、孤独死はよくある話で実際に引越す方ってほとんどいないんですよね(^.^)
殺人・自殺でなければ普通の事なんです。

夏場で臭いがひどい時でも以外と退去する人いなかったです!
それに、割とすぐ新しい入居者も入ってくるものです!笑

共同住宅に住んでいる以上は、新築だろうが古い物件だろうがいつ誰が亡くなるか、亡くなっているか、薬物中毒が住んでようがわからないので、今回の件以外で不満がない物件なら、時間の経過で落ち着くと思うし、焦ってお引越ししなくてもいいのかな〜?と思います(^^)

たつ*とも

私も以前住んでいたところで、二軒隣りのお部屋で亡くなっていた事があります。(亡くなって1カ月以上経っていました、、)
あまりいい気持ちはしないですが、引っ越しは考えませんでしたよ。

いっくんまま

沢山のコメントありがとうございます。

やっぱり家に帰ってくると思い出して、気になってしまいますが、
すぐに引っ越しもする訳にいかず、少しづつ慣れて行くしかないですね(._.)
本当に心配性なので、何よりもお腹の赤ちゃんが心配で(._.)

みさなんのコメントを読んで少しは前向きに考えられそうです。
孤独死と言う事なので、時間はかかるかもしれないですが、あまり気にせず、生活していきたいと思います(^ ^)