※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
妊娠・出産

予定日が過ぎて3日目で、生理周期が不規則なため一般的な計算とは異なる可能性があります。排卵日から考えると、出産予定日はもう少し後になるかもしれません。赤ちゃんのタイミングや母体の状態によって予定日は変わることもあるので、参考程度に考えています。

予定日超え三日目です😂
お腹も重苦しいし早く出てきておくれぇって感じです。
ウォーキング、階段上り下りなど運動、乳首マッサージ、陣痛ツボ押しなどなど、がんばってるのにまだそうです😱

予定日について教えて下さい。
どちらの方が近いのでしょうか
生理不順だった方、周期が長かった方、実際どうでしたか?

◎生理周期の平均
最終生理開始日が6/5なので予定日3/12とされてますが、これは一般的な28日周期で計算されていて、私は生理不順+平均約40周期くらい(1ヶ月半に一度くらい)なので合わないはずですよね!
なので+12日くらいがもっと予定日に近いでしょうか?

◎排卵日(受精日)
仲良し日が、6/22、24、25の絶対どれかなんですが、卵子の寿命は半日程度なのでその3日間のうちどれかがほぼ排卵日となるようです。
そうすると現在よりもっと正確な出産予定日は3/15、17、18のどれかでしょうか??

予定日が全てではなく、赤ちゃんのタイミングや母体の様子などで変わってわかっていますが、初期のころから一般的な計算の予定日が前から早いんじゃないかなぁと疑問だったので参考までにわかる方教えてください!😣

コメント

むーちゃん

私もすごい生理不順で2ヶ月こないとか普通でした。
1人目産んだ時は予定日より5日過ぎての出産になりましたよ。
予定日4日過ぎて陣痛が来た感じですね。
生理周期すごい長いけどやっぱりだいたいの予定日付近に陣痛は来ると思います👍

• おさめ

おさめ

同じく生理2ヶ月こないこともありました!そうなんですね!!四日すぎかぁ!でもそのくらいで来てくれるんですね!
    私も明日来るといいなぁ!!

• 3月14日